オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

甲斐市 屋根葺き替え工事を検討中との事で無料点検のご依頼


屋根 葺き替え
甲斐市のお客様より、現在使用をしている建物の瓦屋根が経年劣化をし始めているので、現場を見に来てほしいとのご依頼をいただきました。

現場に到着後、屋根を拝見いたしましたところ、外観からもすでに瓦が崩れているのが見て取れるくらいの状況でした。

写真の様に大棟が崩れているのが皆様にもお分かりになると思います。
瓦屋根 割れ
屋根上らせて頂きました

経年劣化が見た目以上に進行をしており、写真の様に既に割れが始まっている箇所が数か所ありました。

この割れ面の中を点検したところ、屋根を支える野地板や垂木の腐朽がも発生している状況でした。
大棟 倒壊
瓦屋根の大棟に近寄って、上部からの写真です。

一目瞭然なのですが、このままの状態では崩れていく事が想像できます。

お客様よりこの状況になられた時期をお伺いをいたしましたところ、東日本大震災の2011年3月11日に発生をしているとの事で、最近多方面で発生している地震がいつ山梨に起こるかもわからない状況でもあるので、今回の葺き替え工事のご検討に至ったとの事でした。
屋根 垂木
瓦屋根の下地を撮影しました。

築年数が50年以上との事ですので、やはり屋根の重みを支える垂木の経年劣化も判断できます。

葺き替え工事をお考えですので、建物自体の耐久性も劣化していると判断できますので、どのような素材で葺き替え工事を行うのかも、要検討事項になってきますね。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の台風24号で一部のトタン材や野地板が飛ばされてしまった箇所の修理をお伝えしているブログです。前回までは、破損した部分の撤去や新たに野地板の施工や、写真の様にアスファルトルーフィングを施工した過...........

下葺き材 交換

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、経年劣化で屋根の瓦の割れや傷みの一部葺き替え工事をお伝えしているブログです。前回までは、既存の傷んだ瓦や瓦を固定していた葺き土などの撤去を行った際の様子をお伝えしてきました。今回は、キレイにした野地...........

トタン屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の台風24号の暴風雨で災害に遭ってしまいましたトタン屋根の一部を修理工事した様子をお伝えしているブログです。前回までは、暴風雨で壊されてしまった残骸の部材撤去や垂木・野地板施工をお伝えしてきまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505