オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

韮崎市 トイレリフォーム工事に伺いました。


床 腐る リフォーム
まずは、この状態の床材である構造用合板を、取り除き補強しなくてはいけません。

黒く見えている部分の一部は、防湿シートの色が付着している部分ですので大問題ではなったのですが、

写真の上にある石膏ボードや、トイレの排水口周りは木材の腐朽が見られたので、急ぎでリフォーム開始です。
床材 撤去 リフォーム
床材の表面が、マイナスドライバーでも剥げてしまう場所を探し出します。
撤去場所が決まった後はノミ工具でしっかりと垂直に切り出していきます。

この作業の後、防カビの溶液を施して、段差のある場所や石膏ボード側もすき間が出ないように、構造用合板を成形していきます。
トイレ リフォーム
床 リフォーム
寸法を測って、お庭を貸して頂き、構造用合板をカッティング作業を行いました。

石膏ボードへ合板を差し込むように、また、トイレの設置をするときの排水口の周りにある、便器を止めるねじ穴の下も補強するように、ゆっくり差し込んでリフォームをしました。
シーリング材 防水 防カビ
設置した構造用合板を、ステンレスのビスでしっかりと固定を行い、すき間が出ないようにシーリング材を沢山打ちました。
お客様にも立ち会って頂き、状況を確認して頂きながらの作業です。
シーリング リフォーム
トイレの排水口周りから、冷たい空気が流れていたので、ここもしっかりシーリング注入。石膏ボード側にもすき間をなくして施工をしました。

この後は、CFシートを敷いて壁紙やトイレ器具の設置作業となります。
トイレリフォーム
トイレリフォームの完成写真です。

壁紙やトイレ裏の幅木(壁紙の下にある茶色の素材のことです)などは、お客様がご自身で行いたいとの、素晴らしい前向きなお言葉で施工をされた部分です。

今回のご要望であった床の状況について、感触も踏み心地も良かったと、お客様から感謝のお言葉を頂戴いたしました。
こちらこそ、ご連絡をくださいまして、誠にありがとうございました。
引き続きお付き合いの程を、よろしくお願い申し上げます。

この工事に関するお問い合わせ:0120-038-166

同じ工事を行った施工事例

施工事例

中央市 外壁塗装工事を行いました事例をご覧くださいませ

塗装工事前 全景
屋根塗装 外壁塗装 完了
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
ファインシリコンセラUV
築年数
約15年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用
施工事例

山梨市にてバルコニーの雨漏り修繕工事を行いました。

バルコニー下の雨漏りシミ
バルコニー下の雨漏り修理
工事内容
雨漏り修理
防水工事
その他の工事
使用素材
ボンドコーク・ケイカル板
築年数
17年
建坪
53坪
保証
工事費用
非公開
施工事例

韮崎市 シーリング材の経年劣化でカビ発生。防水工事をした事例

サッシ カビ
サッシ交換後
工事内容
防水工事
使用素材
シーリング材、サッシ、内部塗装
築年数
約18年
建坪
約40坪
保証
工事費用
非公開

同じ地域の施工事例

施工事例

韮崎市 シーリング材の経年劣化でカビ発生。防水工事をした事例

サッシ カビ
サッシ交換後
工事内容
防水工事
使用素材
シーリング材、サッシ、内部塗装
築年数
約18年
建坪
約40坪
保証
工事費用
非公開

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

防水工事 高圧洗浄

都留市のお客様よりご依頼をいただきました、陸屋根の防水工事の状況をお伝えしているブログです。前回までは、工事着工での旧防水面の高圧洗浄の様子をお伝えしました。今回は、その後の既存防水層の撤去開始についてお伝えしたいと思います。

陸屋根 防水

都留市のお客様よりご依頼をいただきました、建物の雨漏り原因の陸屋根の防水工事をお伝えしているブログです。今回のお客様は、10数年前に陸屋根の防水工事を行ったとのことで、その工事終了から7年ほど経過した時点で雨漏りが始まってしまった経験をお持...........

陸屋根 防水工事

都留市にて、陸屋根の防水工事をご計画されていらっしゃるお客様宅に、事前のチェックを行う為にお伺いをさせていただきました。こちらは以前に他社様で防水工事をされたとの事で、その際工事後8年ほどで雨漏りが発生してしまい、防水が効かなくなってしまっ...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505