オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

甲斐市屋根塗装工事と破風板・軒天補修工事、雨樋交換工事のブログ


雨樋交換
甲斐市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の台風24号の影響で飛ばされてしまった棟板金の火災保険適用の補修工事と合わせて行われました、屋根塗装工事と軒天井補修工事、雨樋交換工事のブログになります。

今回は今まで交換はされたことのなかった雨樋を新調する様子をお伝えしたいと思います。

写真は交換前の雨樋の状況です。
板金製で出来ている雨樋でしたが、7年ほど前に発生をした山梨県を襲った大雪災害では荷重に負けてしまい雨樋が曲がっていたそうです。
その際は交換はせずに曲がりを戻したようなのですが、今回の工事で足場が設置されたので一緒に交換をしたいとのご要望から施工を行いました。
雨樋 交換
2枚目の写真の様に、まずは横樋を留めてある金具を解除する事から開始です。

この横樋留め金具を新調するべきかを調べましたが、劣化は見られておらずこのまま使用する事も出来たのでお客様と相談の上で残すことになりました。
雨樋 交換工事
こちらが、7年前に発生をした大雪で曲がってしまった横樋の部分です。

曲がりを戻した状態ではありましたが、実際に水を屋根から流してみると横樋からあふれ出してきており、玄関屋根へかなりの水量がこぼれていました。

このままでは、雨樋としての機能を果たしていないので、今回交換工事を行う事は正解だと思います。

そろそろ冬も終わりに近づいてきました。
大雪の心配は少なくはなってきましたが、春がきますと梅雨対策も考えなくてはいけません。
雨樋のみの交換だけでも雨漏り対策に繋がるお宅様も今までありましたので、ご心配の方は一度弊社の無料点検をご活用くださいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

南アルプス市で軒天井の損傷と外壁とのすき間を修理してきました

軒天井 修理
軒天井 修理
工事内容
破風板・軒天部分補修
火災保険
使用素材
構造用合板、ケイカル板、コーキング材
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用
施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市で屋根塗装や外壁塗装などをご検討されていらっしゃるお客様宅へお伺いをさせていただきました。弊社の無料点検をご利用していただくことで、現在の修理必要部分を調べることができ、実際に工事を必要とする費用が分かるのでしっかりと調査をさせていた...........

鼻隠し 劣化

甲府市のお客様より弊社への無料点検についてお電話をいただきました。お電話をいただいた理由は、築年数はまだ10年までいっていないけれども、破風板や鼻隠しの塗装が剥げてきてしまっている。見かけも良くないので将来の事も考えて見て欲しいです、との内...........

破風板 塗装

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、経年劣化をしてきました破風板や鼻隠しの塗装工事と、強風で割れてしまった軒天井の修理工事をお伝えしているブログです。足場を組み立ててから、先に破風板の塗装工事から開始をしまして軒天井の修理を行いました...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505