オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

富士川町 屋根葺き替え工事。亜鉛メッキはがしまでのブログです


スレート材 撤去
富士川町の屋根葺き替え工事のブログ続きです。

前回まではスレート材の剥がし初めまで記載をいたしました。

今回は野地板のはがしまでをお知らせいたしたいと思います。

写真はスレート材を剥がしながら廃棄処分を行う為、土嚢袋に詰めている所の写真です。
葺き替え工事の場合、このような廃材処理にも費用がかかるのでご注意くださいね。
亜鉛メッキ
スレート材下地の亜鉛メッキが見えたところです。

やはりスレート材の施工にずれが生じていたので、亜鉛メッキも下方に向かっていくほどサビが目立っておりました。

亜鉛メッキ 剥がし
亜鉛メッキ鋼板の剥がし作業風景です。

写真にも細かく映っておりますが、スレート材を留めていた釘を取りながら、亜鉛メッキ鋼板を剥がしていきます。

野地板の状況も段々と見えてきました。
野地板 腐朽
野地板の状況写真です。

亜鉛メッキ鋼板のサビが野地板に移っている状態ですね。

表面上のサビだけにとどまらず、板自体が一部ヨレヨレのミルフィーユ状態になっているので、全ての野地板を剥がさなくては施工が出来ない状況です。

雨漏りからしばらく時間を経過してからの、葺き替え工事のご依頼でしたので、全撤去が必要になる実例と言えます。

皆様もこのような状況になる前に、雨漏りが発生いたしましたらすぐにご連絡をされる事をおススメいたします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の台風24号で一部のトタン材や野地板が飛ばされてしまった箇所の修理をお伝えしているブログです。前回までは、破損した部分の撤去や新たに野地板の施工や、写真の様にアスファルトルーフィングを施工した過...........

下葺き材 交換

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、経年劣化で屋根の瓦の割れや傷みの一部葺き替え工事をお伝えしているブログです。前回までは、既存の傷んだ瓦や瓦を固定していた葺き土などの撤去を行った際の様子をお伝えしてきました。今回は、キレイにした野地...........

トタン屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の台風24号の暴風雨で災害に遭ってしまいましたトタン屋根の一部を修理工事した様子をお伝えしているブログです。前回までは、暴風雨で壊されてしまった残骸の部材撤去や垂木・野地板施工をお伝えしてきまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505