
2025.09.16
漆喰破損 みなさん、こんにちは!街の屋根やさん山梨店です。今回調査した瓦屋根には、漆喰破損が確認されました。築年数の古い戸建ては、瓦屋根の割合が高いです。そんな瓦を固定するために、漆喰が使用されています。そのため、写真のように破損・ひび割れた漆喰は、瓦が動きやすくなる→…

強風で屋根がバタバタし始めた、とのことでご相談いただきました。
早速駆け付けると、地上からでも屋根材が浮いている様子が目視できました。
梯子で屋根に登ってみると、金属屋根が強風で捲れ上がって、ユラユラして危険な状況が確認できました。
そろそろメンテナンスも考えられていたタイミングでの事故で、破損箇所のみ部分的に葺き替え補修した上で、屋根塗装メンテナンスをご提案しました。
全面葺き替えしか無理だろう、とお考えでしたので費用もお安く済み、雨が降る前のタイミングという事もあり、塗装工事をご契約いただけました。
3. シリコンルーフⅡの組み合わせは、金属屋根に対しても優れた耐久性を提供し、長期間美しい仕上がりを維持します。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん山梨店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.