マークした部分から、ごっそりと塗膜が剥がれてしまっている様子がお分かりでしょうか?
軒天のひび割れを放っておくと、以下の危険性が生じます。
- 軒天のひび割れが放置されると、雨水が鼻隠し・軒天を伝い雨漏りの原因となります。
- 害獣や害鳥が侵入しやすくなり、被害を受ける可能性が高まります。
- 軒天のひび割れが放置されると、建物全体の劣化が進み、修復コストが高くなる可能性があります。
出来れば、屋根工事と同時に外壁塗装工事をすることで、屋根と外壁の防水性を回帰でき、次のメンテナンスの時期も合わせることができます。
今回の場合、屋根工事を行っても2~3年後には外壁塗装工事の必要性は間違いなく出てきます。
その頃には、更に外壁の劣化が進み、修繕費用も多く掛ってしまいます。
また、足場代も余計に1回分多く掛ってしまうのが現状です。
しかし、急な雨漏りで出費が重なり、大変な時期であることは重々承知しております。
弊社では、お客様の立場に立って、自分に置き換え、お客様に寄り添った工事のご提案をいたします。
今回のお客様も、相見積もりを3社程取られていました。
弊社では、
屋根リフォームの相見積もり、その必要性と正しい活用法と題して、ブログでも解説しており、むしろ相見積もりを推奨しております。
そんなわけで相見積もりだけでも、お気軽にお声掛けください(^^♪
弊社は市川三郷町の屋根・外壁修理塗装工事を得意としております!