オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

南アルプス市 鼻隠し・破風板・母屋・幕板などの塗装をしました


養生シート
屋根の鼻隠し、破風板(1部分)、母屋、幕板などの塗装を行なうために、まずは養生シートを貼らせて頂きました。

この養生シートの準備は、塗装の際に風などで塗料が飛んでしまった際に、1階の屋根に塗料がこぼれてしまい、汚してしまうのを防ぐために必要なのです。
養生シート
養生シートは屋根面だけでなく、写真の様な塗料が垂れてしまう可能性がある場所にも、もちろん必要です。

山梨県のリフォーム会社さんには、この養生シートをお見積りに計上をされる会社さんもあると伺った事があります。
しかし、これはリフォーム業者にとって、お客様の資産であるおウチを守るために当たり前に行う作業だと弊社は考えています。
ですので、作業量はありますが有料化をすることはおかしいと思っています。
マスキングテープ
養生シートが終了をしましたら、前日の雨による汚れをふき取って、次は基本であるマスキングテープの張付作業です。

今回のお客様宅は、塗装の面積は普通の量なのですが、箇所が分かれているのでマスキングテープを貼る場所が多かったのが特徴でした。
マスキングテープ
色が分かりにくいですね。

塗装を行なう木材の端に外壁と似ているシールが貼られているのが分かりますでしょうか。

昔(個人的な話ですが)プラモデルも作っている時に塗装をするときに良く張ったものです。

このように塗装前に張っておけば、しっかりと端まで塗装するとこができ、尚且つ、外壁に塗料が付きにくい性能があるので、必ず張らなければいけないものです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

南アルプス市で軒天井の損傷と外壁とのすき間を修理してきました

軒天井 修理
軒天井 修理
工事内容
破風板・軒天部分補修
火災保険
使用素材
構造用合板、ケイカル板、コーキング材
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用
施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

南アルプス市で軒天井の損傷と外壁とのすき間を修理してきました

軒天井 修理
軒天井 修理
工事内容
破風板・軒天部分補修
火災保険
使用素材
構造用合板、ケイカル板、コーキング材
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市で屋根塗装や外壁塗装などをご検討されていらっしゃるお客様宅へお伺いをさせていただきました。弊社の無料点検をご利用していただくことで、現在の修理必要部分を調べることができ、実際に工事を必要とする費用が分かるのでしっかりと調査をさせていた...........

鼻隠し 劣化

甲府市のお客様より弊社への無料点検についてお電話をいただきました。お電話をいただいた理由は、築年数はまだ10年までいっていないけれども、破風板や鼻隠しの塗装が剥げてきてしまっている。見かけも良くないので将来の事も考えて見て欲しいです、との内...........

破風板 塗装

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、経年劣化をしてきました破風板や鼻隠しの塗装工事と、強風で割れてしまった軒天井の修理工事をお伝えしているブログです。足場を組み立ててから、先に破風板の塗装工事から開始をしまして軒天井の修理を行いました...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505