オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

甲府市 車いすの出入りの為、玄関タイル入口の改修工事について相談がきました


玄関タイル 車いす
まだまだ綺麗な玄関タイルです。日頃のお手入れが良いのでしょうね!

今回のご相談は、車いすを利用されているので、デイサービスさんの乗ってきてくださる専用車に乗り降りするのですが、その作業が大変な状況ですので、改修工事をしたいとのお話でした。

山梨県に数台しかないその専用車は、後部座席から車いすが移動できるようにレールが伸びて出てくるという設備の車です。
手動ではなく電動なので、とても重宝されている専用車なのですが、レールの幅に合っていない場所ですと、非常に苦労をされているようです。

写真の様にレールの幅がギリギリなので、運転手さんが駐車する場所を調整するのに、約2cm刻みで運転するので、考えただけでも大変な作業だと思いました。
玄関タイル改修
そういったお悩みでしたので、少しでも車いすを利用している方とご家族のストレスや、運転手さんの2cm刻みの細かい作業の負担を和らげるために、10cmタイルを削除をして、今より円滑に安全に安心して過ごせるようにと、ご案内をいたしました。


玄関タイル 問題点
車いす用のスロープ(緩い坂)に改修したらよいのでは?と思われる方もいらっしゃると思いますが、2つの問題点があったのです。

1つは、写真の通り玄関タイルから2つの玄関ドアが存在しており、本宅部分、2階用部分とあるため、どちらの玄関ドアを開けても人が立っていられるくらいの玄関タイル幅が必要だった点です。
玄関タイル改修 前面道路
もう1つの問題は、青い線が駐車部分なのですが、玄関前の歩道まで距離が少ないので、ここに緩いスロープは造れない事でした。ここにはお客様が来られる際にも利用している駐車場所なので、ふさぐことは出来ない場所です。

このような状況から、先ほどの様に一部のタイル削除で生活を行っていく事が、一番のメリットであると考えたわけです。




M様もこのような改修工事にご納得をして下さり、ありがとうございます。

あとは、いつ頃から改修工事を行うのかをご検討頂いている状況です。

このような工事にも弊社は対応をしております。
お客様の不安、不満を適切なご提案でご安心頂くのが弊社のモットーです。

様々な工事に関してのお問い合わせは:0120-038-166
お気軽にご連絡下さいませ。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

中央市 外壁塗装工事を行いました事例をご覧くださいませ

塗装工事前 全景
屋根塗装 外壁塗装 完了
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
ファインシリコンセラUV
築年数
約15年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用
施工事例

中央市 屋根塗装・外壁塗装・基礎補修。まずは屋根塗装工事です

屋根塗装 洗浄
屋根塗装後
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
バイオマスR-Si
築年数
約15年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用
施工事例

山梨市にてバルコニーの雨漏り修繕工事を行いました。

バルコニー下の雨漏りシミ
バルコニー下の雨漏り修理
工事内容
雨漏り修理
防水工事
その他の工事
使用素材
ボンドコーク・ケイカル板
築年数
17年
建坪
53坪
保証
工事費用
非公開

同じ地域の施工事例

施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用
施工事例

甲斐市で台風災害の雨漏れ。屋根の割れが原因で屋根葺き替え工事

台風災害 モニエル瓦
スレート材葺き替え
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
スレート材
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
5年間
工事費用
お客様のご事情で非公開
施工事例

甲府市 事務所リフォーム工事。解体、塗装、電気配線移設など

リフォーム 改正部分
内装リフォーム 完了
工事内容
部分塗装
その他の工事
使用素材
キシラデコール 石膏ボード 電気配線 合板
築年数
12年
建坪
28坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

屋根 欠陥

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、強風で割れたり飛ばされてしまった部分もある、スレート材屋根の補修工事をお伝えしているブログです。今回の現場は補修ヶ所が多いお宅様なのですが、交換をするスレート材を撤去していくうちに大きな問題点が発覚...........

新年 挨拶

新年明けましておめでとうございます。本日より、街の屋根やさん山梨店は営業を開始しております。屋根に関わるリフォームやその他の工事につきましても、皆様に安心をしていただけますように、しっかりとしたお仕事を提供させていただく所存です。本年も御愛...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505