オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

南アルプス市 太陽光発電設置時の問題施工からリフォーム工事に


換気システム リフォーム
前回の続きです。

ユニットバスの水滴量が異常に多かったので、構造自体が変わってきてしまっていると感じておりました。

その考えはユニットバスの天井にある点検口を開けてみて、一目瞭然で大正解でした。

私が前建築会社員時代の、お客様宅施工時に行った防湿シートが素材自体も変わっており、すき間だらけのシートが気密性も取っておらず、雑に施工されていたのです。

お客様にお話を伺いますと、太陽光設置を数年前に行った際に、その業者さんが無理やりここに配線工事を行いだして、その際に前のシートを破り、このようなシートがつけられた。
そして、その後からユニットバスの結露がひどくなってしまった。との内容でした。

このような場所があると、他の部屋にも湿気が出てきてしまうので、気密性能が落ちている傾向も感じたので、外部の換気システム排気口を点検に行きました。
換気システム リフォーム
見た瞬間に驚きを隠せませんでした。。

太陽光発電設置工事にて、換気システムの性能価値を奪ってしまっており、排気口の周りが朽ちてきているのがよく分かりますよね。

ここはリフォームをしないといけない場所なので、次回お見積りをご提出させて頂くことになりました。

皆様もこういった、一見でわかる家の傷みには、すぐに気づくようにたまにはいろんな場所へ見回りをして下さい。
一歩遅れればより大きなリフォーム工事になる可能性もありますので、充分お気を付けくださいませ。

サッシ結露
結果はこちらの結露は、換気システム排気口の問題点が一番強い原因なのですが、他にも原因はありました。
この部屋は12畳ほどの部屋でしたが、その部屋を2つに仕切っておりまして、吸気不足も考えられるのがまず一点。
もう1つは、その給気口から風が入ってくるのが嫌なので、塞がれてしまっていた点です。

もし結露にお困りの方、いつでもご連絡をくださいませ。

この工事に関するお問い合わせ:0120-038-166

同じ工事を行った施工事例

施工事例

中央市 外壁塗装工事を行いました事例をご覧くださいませ

塗装工事前 全景
屋根塗装 外壁塗装 完了
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
ファインシリコンセラUV
築年数
約15年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用
施工事例

山梨市にてバルコニーの雨漏り修繕工事を行いました。

バルコニー下の雨漏りシミ
バルコニー下の雨漏り修理
工事内容
雨漏り修理
防水工事
その他の工事
使用素材
ボンドコーク・ケイカル板
築年数
17年
建坪
53坪
保証
工事費用
非公開
施工事例

韮崎市 シーリング材の経年劣化でカビ発生。防水工事をした事例

サッシ カビ
サッシ交換後
工事内容
防水工事
使用素材
シーリング材、サッシ、内部塗装
築年数
約18年
建坪
約40坪
保証
工事費用
非公開

同じ地域の施工事例

施工事例

南アルプス市で軒天井の損傷と外壁とのすき間を修理してきました

軒天井 修理
軒天井 修理
工事内容
破風板・軒天部分補修
火災保険
使用素材
構造用合板、ケイカル板、コーキング材
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

防水工事 高圧洗浄

都留市のお客様よりご依頼をいただきました、陸屋根の防水工事の状況をお伝えしているブログです。前回までは、工事着工での旧防水面の高圧洗浄の様子をお伝えしました。今回は、その後の既存防水層の撤去開始についてお伝えしたいと思います。

陸屋根 防水

都留市のお客様よりご依頼をいただきました、建物の雨漏り原因の陸屋根の防水工事をお伝えしているブログです。今回のお客様は、10数年前に陸屋根の防水工事を行ったとのことで、その工事終了から7年ほど経過した時点で雨漏りが始まってしまった経験をお持...........

陸屋根 防水工事

都留市にて、陸屋根の防水工事をご計画されていらっしゃるお客様宅に、事前のチェックを行う為にお伺いをさせていただきました。こちらは以前に他社様で防水工事をされたとの事で、その際工事後8年ほどで雨漏りが発生してしまい、防水が効かなくなってしまっ...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505