オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

南アルプス市 増築部分の雨漏れ工事。第二の問題点を解決です。


雨漏れ 雨水進入口
南アルプス市のお客様よりご依頼をいただきました、増値をした天井に発生をしている雨漏りの補修・防水工事のブログです。

前回は2つある問題点の1つを解決したブログの内容でしたが、今回はもう1つの問題点を解決をした現場ブログです。

写真はもう1つの問題点である、雨水が侵入をしてしまう瓦のすき間を撮影したものです。
この場所は雨水も流れてきやすい場所でもあり、増築部分の折半屋根の下へ雨水を流してしまう、厄介なすき間でした。
屋根 雨漏れ 板金
この厄介なすき間を無くすために、板金を使い進入路を断つ方法にいたしました。

実はこのすき間は、雨水だけでなく鳥の進入もしてあって、瓦下に巣を作ってありました。
藁やらが充満してあったので、雨水が侵入をしてきた際に、巣の材料と混ざった水が天井からあふれ出していて、臭いも発生していたのです。
その鳥の進入も防ぐために、とても必要なすき間防御策でもあったのです。
雨漏り 防止
雨漏りや鳥の進入を防ぐための板金工事を終えて、屋根瓦を戻した際の写真です。

これで2つ目の問題点も解決が出来ました。

本日の深夜頃から、台風の影響で山梨県も雨や暴風が近づいてくるかもしれません。
今回の工事がその台風より先に終わっていた事をとても良かったと感じております。

今年は台風も上陸してくる数がいつもより多いみたいですね。
転ばぬ先の杖。
どうぞご心配の方は、弊社まで無料点検のご依頼をくださいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用
施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用
施工事例

山梨市にてバルコニーの雨漏り修繕工事を行いました。

バルコニー下の雨漏りシミ
バルコニー下の雨漏り修理
工事内容
雨漏り修理
防水工事
その他の工事
使用素材
ボンドコーク・ケイカル板
築年数
17年
建坪
53坪
保証
工事費用
非公開

同じ地域の施工事例

施工事例

南アルプス市で軒天井の損傷と外壁とのすき間を修理してきました

軒天井 修理
軒天井 修理
工事内容
破風板・軒天部分補修
火災保険
使用素材
構造用合板、ケイカル板、コーキング材
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

防水工事 高圧洗浄

都留市のお客様よりご依頼をいただきました、陸屋根の防水工事の状況をお伝えしているブログです。前回までは、工事着工での旧防水面の高圧洗浄の様子をお伝えしました。今回は、その後の既存防水層の撤去開始についてお伝えしたいと思います。

陸屋根 防水

都留市のお客様よりご依頼をいただきました、建物の雨漏り原因の陸屋根の防水工事をお伝えしているブログです。今回のお客様は、10数年前に陸屋根の防水工事を行ったとのことで、その工事終了から7年ほど経過した時点で雨漏りが始まってしまった経験をお持...........

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の台風24号で一部のトタン材や野地板が飛ばされてしまった箇所の修理をお伝えしているブログです。前回までは、破損した部分の撤去や新たに野地板の施工や、写真の様にアスファルトルーフィングを施工した過...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505