オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

甲府市 雨漏りの原因、漆喰工事を雨が降る前に至急行いました


漆喰工事前
漆喰工事後
甲府市のお客様邸に雨漏りの調査に無料点検へお伺いしました。
原因をお客様にご説明をいたしましたところ、明後日(本日)の雨に備えて至急に直して欲しいとのご依頼を頂戴し、臨時でご対応をさせて頂きました。

今回の写真は漆喰工事前と漆喰工事後の写真になります。
大棟瓦 板金とのすき間
漆喰工事後
この写真部分が一番雨漏れの原因になっていた場所と考えられます。

板金と瓦の間にすき間があり、それも真上に向かって開いているので、雨水がとても進入しやすく、実際この部分の土盛りも前日の雨が残っていおり、湿り気の強い状態でした。

今回の漆喰工事で、完全にすき間をシャットアウトしましたので、原因はクリアできたと思います。
入角 漆喰劣化
漆喰工事後
こちらの部分も、漆喰劣化が進んでいる状況でしたので、漆喰工事を行わせて頂きました。

このような入隅(内側の角)も、しっかり防水をしておかないと雨水が浸み込む原因となりやすい場所です。

今回は、原因の発見が早くできたことと、補修部分が多くなかったことで、早急にご対応をさせて頂けました。

梅雨の時期ですので、雨漏れが始まりやすい時期にもなります。
雨漏れ補修に一番最適なのは、早期発見・早期対応です。
もし、雨漏れが発生をしてしまいましたら、すぐに弊社までご連絡下さいませ。

同じ地域の施工事例

施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用
施工事例

甲斐市で台風災害の雨漏れ。屋根の割れが原因で屋根葺き替え工事

台風災害 モニエル瓦
スレート材葺き替え
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
スレート材
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
5年間
工事費用
お客様のご事情で非公開
施工事例

甲府市 事務所リフォーム工事。解体、塗装、電気配線移設など

リフォーム 改正部分
内装リフォーム 完了
工事内容
部分塗装
その他の工事
使用素材
キシラデコール 石膏ボード 電気配線 合板
築年数
12年
建坪
28坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根 点検

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、瓦屋根の状況確認をお願いしたいとの内容でしたので日程調整をしてお伺いをいたしました。お客様宅は築30年近くと思われる建物で、外観からも漆喰が無くなっているようにも見えており、お客様も心配になられての...........

下葺き材 交換

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、経年劣化で屋根の瓦の割れや傷みの一部葺き替え工事をお伝えしているブログです。前回までは、既存の傷んだ瓦や瓦を固定していた葺き土などの撤去を行った際の様子をお伝えしてきました。今回は、キレイにした野地...........

瓦屋根 修理

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、築40年近くで経年劣化で割れや傷みだしていた瓦屋根の一部葺き替え工事をお伝えしているブログです。前回までは、冠瓦やのし瓦などの撤去をした際の様子をお伝えしました。今回はその後の撤去の状況と、下葺き材...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505