オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

甲斐市 野地板改修工事とスレート工事


野地板
古いアスファルトルーフィングと板金などを処理し終えたので、今度は野地板の張り直し工事です。

野地板とは、屋根材をのせる土台にもなり、また屋根の荷重を均等に支えるため、雨漏りを防ぐためなどの重要な役割も行っている部材です。素材は構造部材を使うことが多く、今回は12mmの厚みを使用しました。

一度傷んだり、雨漏りをすると改修を行わなければいけないので、今回は一部の傷みではなかった為、全面改修を行いました!
綺麗になった姿を見て、お客様も一安心されたご様子です。
アスファルトルーフィング スレート材
野地板工事の完了後は、アスファルトルーフィングとステート材を張ります。

写真の赤枠で一部を囲んであるところがアスファルトルーフィングです。
セメント瓦を取り除いた時点の、茶色になっていた状態とは大きく異なってきましたね。

肌色で囲ってあるのがスレート材の一部分です。
スレート材の良さは、粘板材で厚みが薄くできている屋根材。
丈夫で耐火性能と耐震性能も良いといわれ、比較的安価である素材でもあります。

スレート材 入隅
屋根材も場所ごとに棟板金を施して、防水を厳重に行わなければなりません。

写真は内側に向かってある、入隅(いりすみ)という部分です。
ここは雨漏れの可能性が高い部分でもあるので、しっかりと板金で雨漏れをシャットアウトしています。
スレート材葺き替え
ついに完成しました!

屋根の谷部分や大棟にも棟板金を施して、万全な屋根防水も完了です。

お客様からも、打ち合わせ通りで良かったと、ありがたいお言葉を頂戴いたしました。

お客様の笑顔とお言葉に、この仕事のやりがいを改めて感じました。T様ありがとうございました!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

甲斐市で台風災害の雨漏れ。屋根の割れが原因で屋根葺き替え工事

台風災害 モニエル瓦
スレート材葺き替え
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
スレート材
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
5年間
工事費用
お客様のご事情で非公開

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トタン屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の秋に山梨県を襲いました台風24号の暴風雨で、トタン屋根の一部が飛ばされてしまった様子でそのままの状況で過ごされていらした倉庫の屋根修理を行いました。昨今の雨で雨漏りもしており、一部屋根がすっか...........

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、強風の影響で割れてしまったスレート屋根の修理をお伝えしているブログです。残骸の撤去をしていると、新築時の問題点が発覚しましたのでそちらの修理も同時に行いながら、スレート材(コロニアル)の新調を行って...........

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の秋に山梨県を襲った台風24号の影響で、屋根に穴が空いてしまった建物の修理を至急に行う事になりました。日常では使用をしていない建物との事で、しばらく屋根の修理を行っていなかったご様子でしたが、最...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505