オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

北杜市 別荘のウッドデッキ補修工事ブログ。階段手直しの様子。


ウッドデッキ階段 劣化
北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、別荘のウッドデッキ補修工事ブログです。
経年劣化をしてきている塗装と踏み板が割れてしまった階段の補修工事を行っています。

写真は最初の無料点検時に撮影をしたものです。
湿気の多い別荘地帯である事と、北杜市の雪深さが相まって階段の側面である”ササラ”を傷めてしまっていたようです。
この階段が無いと、2階デッキへの通路が無くなってしまうので、早々に手直しです。
ウッドデッキ階段 修理
ウッドデッキ階段 解体
2階ウッドデッキの手摺とつながっている部分の解体や、ウッドデッキ階段を別の場所で造作をして運んでくるために、現状の階段も解体を始めました。

2枚目の写真を見ますと、あらためて階段の側面である”ササラ”がひどく傷んでいたのが見えてきました。
雪の影響が強いので、今後は冬の時期にどうやって雪の撤去をしていくのかが重要です。
特に別荘なので、せっかく新調してもまた傷んでしまうのはさみしいので、あまり利用をしない時の対応をお客様と考えなくてはいけませんね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根と外壁、軒天井や雨樋などの塗装工事をお伝えしているブログです。写真の様に、よくある事例なのですが、棟板金を固定している釘が日々の風雪などから浮いてきてしまっておりましたので、今回のお客様宅もすべ...........

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505