オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

北杜市 別荘のウッドデッキ補修工事の様子です。デッキ階段続き


ウッドデッキ階段 改修
北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、別荘のウッドデッキ塗装とデッキ階段の補修工事ブログとなります。
前回まではウッドデッキ階段の改修工事開始をお伝えしましたので、今回はその続きをお知らせいたします。
ウッドデッキ階段 改修工事
1枚目の写真の様に、既存で壊れてしまったウッドデッキ階段を撤収する作業を行いました。

次は、新しいウッドデッキ階段を造作していきます。
2枚目の写真は階段の袖側になる”ササラ”と呼ばれる部材を作っている所です。
このササラを両側から踏み板を挟んで階段を造作するので、踏み板の場所をノミを使って丁寧に作っていきます。
ササラ 塗装
ササラ 塗装
ササラを時間をかけて作成をしましたら、別荘地の湿気や雪からの腐朽を出来るだけ遠ざけるために、キシラデコール材を塗装していきます。

キシラデコール材とは、屋外の木材の塗装に使用される浸透塗料でして、カビや害虫などから木材を守ってくれるとても強い材料です。
経年劣化を遅らせる働きがとても強いので、ウッドデッキには最適な塗料になります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根と外壁、軒天井や雨樋などの塗装工事をお伝えしているブログです。写真の様に、よくある事例なのですが、棟板金を固定している釘が日々の風雪などから浮いてきてしまっておりましたので、今回のお客様宅もすべ...........

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505