オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

北杜市別荘のウッドデッキ改修と再塗装工事。デッキ再塗装の様子


別荘 塗装
北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、別荘にあります大きなウッドデッキの階段改修工事とウッドデッキ全体の再塗装工事をお伝えしているブログです。

階段改修工事を終えたあと、約70㎡近くあるウッドデッキの再塗装工事を行いました。

写真はその一部なのですが、まだ洗浄作業を終えたところのものです。
階段部分には苔が生えてしまっており、色も褪めてきているのが分かりますね。
塗装 ウッドデッキ
こちらは、先ほどの階段があるウッドデッキを1度塗りをしている時の写真です。

写真の上半分が1度塗り後の状態なのですが、まだ塗られていない部分よりは塗料が浸み込んでいる感じには見えますが、まだまだ大きな変化が見えるとは言えない状況ですね。

よくウッドデッキをDIYで再塗装される方は多いと聞きますが、そのような方には1度塗りでは効果が薄いという事を覚えて頂きたいです。
やはり木材を守っていくには重ねて塗っていかないと効果は発揮できないので、DIY作業としては面倒と感じるかもしませんが、将来保たせる為だと思って頑張ってもらいたいです。
塗装 リフォーム
こちらが2度塗りを終えた際の写真になります。

2枚目の写真とは違い、しっかりと塗料が浸み込んでいて、見た目も新調されていることが分かると思います。

この位までの塗装を行なっておけば、外部にさらされている木材も長く腐朽をしなくて済む状態に近づきます。
また色褪せる前には同じ作業を行わなくてはいけませんが、せっかくお金をかけて建築したものですので、長く大切に保存をしていきたいですよね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根と外壁、軒天井や雨樋などの塗装工事をお伝えしているブログです。写真の様に、よくある事例なのですが、棟板金を固定している釘が日々の風雪などから浮いてきてしまっておりましたので、今回のお客様宅もすべ...........

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505