オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

富士川町 屋根葺き替え工事の雨押え工事などの様子です


雨押え リフォーム
富士川町の増築をされた屋根が雨漏りを発生させてしまった事から、弊社へ屋根葺き替え工事等のご依頼を頂戴した現場のブログの続きです。

前回までは元の屋根材であったスレート材を亜鉛メッキ鋼板へ葺き替えを行った様子をお伝えいたしました。

今回は母屋と増築部分のすき間に雨水が侵入もしていたので、雨押えという金具を施工をしている現場をお伝えいたします。

写真の様に雨押えを施工する際には、その雨押え自体を支えていく雨押え板(桟)を用いることが重要です。これが無いとしっかりとした固定が出来ず、様々な障害が発生してしまうからです。
雨押え リフォーム
このように雨押えを母屋側からと増築部分に設置した、雨押え板(桟)を接合している写真です。
以前はこのような金具は存在をしておらず、増築した屋根が母屋との壁にすき間を生じさせており、そこに雨水が侵入していたのです。

雨漏りはこのように屋根材の劣化だけではなく、色々な原因が重なり合って起きている傾向が強いです。
雨押え リフォーム
母屋との境は屋根部分だけではありません。

側面も雨水の進入が発生する部分でもあります。

写真の様にしっかりと側面にも雨押えを加工して、しっかりと防水施工をしないといけません。

最近の弊社へのお問い合わせで一番多いのが、雨漏りについてです。
梅雨の時期という事もありますが、実際に天井から雨が滴り落ちてきている状況に遭遇するのは、心配と不安が同時に悩ませる体験になってしまいます。

やはりこういった状況になる前にリフォームをしておくことが、被害も少なく費用も抑えられる重要なポイントかもしれませんね。

皆さんも、ご自宅の屋根を無料点検で、定期的に診ておくことをおススメいたします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の台風24号で一部のトタン材や野地板が飛ばされてしまった箇所の修理をお伝えしているブログです。前回までは、破損した部分の撤去や新たに野地板の施工や、写真の様にアスファルトルーフィングを施工した過...........

下葺き材 交換

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、経年劣化で屋根の瓦の割れや傷みの一部葺き替え工事をお伝えしているブログです。前回までは、既存の傷んだ瓦や瓦を固定していた葺き土などの撤去を行った際の様子をお伝えしてきました。今回は、キレイにした野地...........

トタン屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の台風24号の暴風雨で災害に遭ってしまいましたトタン屋根の一部を修理工事した様子をお伝えしているブログです。前回までは、暴風雨で壊されてしまった残骸の部材撤去や垂木・野地板施工をお伝えしてきまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505