オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

富士川町 屋根葺き替え工事。野地板などの施工をしました


屋根葺き替え 断熱材
富士川町の屋根葺き替え工事の続きブログです。

垂木の腐朽している部分を交換作業を行った後に、所々に入っておりました断熱材を全てに施工し直す作業をしている所です。

増築した部分の葺き替え工事でしたので、元の建物と重なり合っている場所にも、もちろん断熱材を施工いたしました。
野地板
雨模様が怪しくなってきましたので、断熱材の施工と並行して野地板の工事も行い始めました。

まずは建物の強度を検査をする為に、野地板を屋根にのせてその上に体重をかけて確かめてみました。

平面的に力は分散されるので、野地板が無い時に比べて安定性はとても良い状態になっていましたが、室内の天井も補修をして、より建物への荷重に対して強くしていく事がやはり必要であるとも感じました。
野地板
今回の野地板はお客様よりご指定のものを使わせて頂きました。

通常の野地板よりも防カビ性能や耐久性が優れているものです。
表面がツルツルしているので、滑りを気を付けながらの施工をいたしました。

雨が降る前に早く野地板施工を完了しなくてはいけない状況でしたので、より慎重に施工をした次第です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の台風24号で一部のトタン材や野地板が飛ばされてしまった箇所の修理をお伝えしているブログです。前回までは、破損した部分の撤去や新たに野地板の施工や、写真の様にアスファルトルーフィングを施工した過...........

下葺き材 交換

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、経年劣化で屋根の瓦の割れや傷みの一部葺き替え工事をお伝えしているブログです。前回までは、既存の傷んだ瓦や瓦を固定していた葺き土などの撤去を行った際の様子をお伝えしてきました。今回は、キレイにした野地...........

トタン屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の台風24号の暴風雨で災害に遭ってしまいましたトタン屋根の一部を修理工事した様子をお伝えしているブログです。前回までは、暴風雨で壊されてしまった残骸の部材撤去や垂木・野地板施工をお伝えしてきまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505