オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

笛吹市 飛来物が当たってしまい、雨樋が一部損壊してしまった。


雨樋 台風被害
笛吹市のお客様より、台風24号の暴風雨によって飛来をしてきた物によって、雨樋が当たってしまい一部損壊をしてしまった。補修をしたいので一度見に来て欲しいです。とのご依頼をいただき、お伺いをしました。

横樋を撮影した写真なのですが、雨樋に直接飛来物が当たっていた様子が良く分かります。
建物には当たっていないので、衝撃が雨樋に来てしまったのでしょう。
大きな損壊状況です。
竪樋 台風損壊
被害は横樋だけでなく、竪樋にも及んでいたようです。
こちらも直接飛来物が当たっていた様子で、高い位置から竪樋が損壊されていました。

今回の台風は、様々な被害を多くの方に負わせてしまっております。
屋根だけでなく雨樋やバルコニー屋根、近隣の樹木や建物自体にも及んでおります。
これだけの暴風雨が起こることは今までには少なかったのですが、ある気象予報士の予測ですと、地球温暖化の影響でこれからは台風などの強風は強くなっていく可能性が高いとのこと。
やはり、備えあれば憂いなし。
被害に遭う前に、火災保険の加入や家の点検を行う事が重要ですね。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用
施工事例

笛吹市にて暴風で壊れた貫板と棟板金交換工事を火災保険で施工

棟板金 交換
棟板金 改修
工事内容
棟板金交換
火災保険
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材
築年数
約10年
建坪
約35坪
保証
工事費用
施工事例

笛吹市 扉が子どもでは開閉できない状態。リフォームをしました

レール傷 トイレリフォーム
トイレ リフォーム
工事内容
その他の工事
使用素材
ネジ加工
築年数
約12年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

縦樋 施工前

市川三郷町のお客様よりご依頼をいただきました、経年劣化と数年前に山梨を襲った大雪が原因で変形などをしてしまった雨樋の交換工事をお伝えしているブログです。前回までは、既存の横樋の撤去や雨樋の勾配調整などについてお伝えをいたしました。今回は、す...........

雨樋 曲がり

笛吹市のお客様よりお問い合わせをいただきました、雨樋の調子が良くないので見に来て欲しいとの無料点検へお伺いをいたしました。昨年の台風が影響したとのお話で、そろそろ梅雨の時期も来ますし見かけも良くないので修理をしなくては、とお考えの状況でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505