2026.03.06
スレート屋根の下塗り みなさん、こんにちは!街の屋根やさん山梨店です。今回は、スレート屋根塗装を解説します(^^)/足場仮設・高圧洗浄が終わったら、屋根の下地調整に進みます!下地調整とは、屋根の・ひび割れ・欠けなどの破損箇所を補修する事です。屋根が割れたまま塗装した場合、塗料の早…

屋根の無料点検でモニエル瓦の棟部分のクギが浮いていました。
浮いている箇所も多かったのですが、下地の木は問題なかったので、ビス打ち直しをしていただきました。
初めて屋根の調査をしていただき、状況が分かり良かったです。
雨樋の破損も直していただきました。





入手が困難な瓦になっております。慎重になります。クギを丁寧に抜いていきます。
足場は設置せずに、二人で作業を行いました。
軽微な段階で、工事することが可能です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん山梨店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.