おはようございます!
街屋根やさん山梨店、店長の荻原でございます。
昨日、街の屋根やさんの、のぼり旗が到着したので、早速事務所に設置しました(^^)/
道路からも目立つので、通勤の方にアピールしたいと思います!
隣の我が家の敷地内に侵入しているため、妻から敷地代を請求される恐れがあるため朝から怯えております笑
本日の予定は・・・
・中央市で外壁塗装のお見積りご提出
・甲府市で折半屋根の工事前の確認
・甲府市で雨樋工事のお見積りご提出
・甲府市でドローン屋根点検4件
でございます。後半はちょっとハードなので、頑張りたいと思います(^^)/
さて、今日は中央市のセメント瓦屋根で10年間長持ちさせたいとご希望のお客様から調査のご依頼がありましたので、ご紹介させていただきます。
セメント瓦は築50年くらいの住宅に多く、材料の性質から割れや破損が多く見受けられる材料です。
塗装を行うことも可能ですが、強度は変わらないため、通常は葺き替え工事をお勧めしております。
今回のお客様は10年程度持てばいいとのことでしたので、それも踏まえてチェックを行っていきます。
お客様によって、リフォームのご計画は様々ですよね。
「数年後に立て替える予定があるから最低限で」 「あと50年くらい持たせたい」
ご計画に合わせた屋根リフォームを一緒に考え、最善の方法でご提案させてください!!
まず棟瓦が少し湾曲しているのを発見しました。
こちらは雨漏れにも繋がりますので、積み直しや専用のコーキング材でズレないようにする工事をお勧めします。
強風の影響も受けやすい部分ですので、気をつけないといけませんね。