2025.07.26
ドレンを設置した軒樋 みなさん、こんにちは!街の屋根やさん山梨店です。雨樋交換の続きを解説します(^^)/前回までのブロブでは、軒樋(のきどい)の設置を行いました。屋根に降った雨水は、軒樋→集水器→竪樋(たてどい)と排水されます。そのため軒樋のドレンを設置した…
の被害などで歪みや破損が起きることがあります)
上の写真は、現地調査時の雨樋の状態です。ゴミや土、苔・藻なども繁殖しています。このままでは雨樋の機能が失われているため、
金具はビス止めされているので、そのビスが緩くなったり抜けたりすると破損に繋がります!。間隔が狭いほど雨樋の強度が強くなります!重要なので勾配の確認をしながら1つ1つ金具を取り付けていきます。
にもよりますが、雨樋交換工事の施工期間は1日~2日です。半月と言って半円型の樋を使用しましたが角樋と言って角型のものに変更すると壊れにくく更に強度が増します!費用は掛かるのでメリット・デメリットを聞いてから決めていただくのが良いと思います✨清掃や勾配調整などで改善する場合もあるのでご相談下さい!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん山梨店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.