
2025.06.24
板金・雪止めの錆び みなさん、こんにちは!街の屋根やさん山梨店です。今回調査を行った住宅の板金(ばんきん)は・棟板金(むねばんきん)・谷板金(たにばんきん)の2種類ありました。屋根の板金・雪止めは、金属製です。そのため、経年劣化で錆が発生します。特に谷板金は屋根で最も雨漏りトラブ…

現地へ着くと室内を案内されました。雨漏れがひどくロフト上にある寝室は水たまりのようになっており、カーペットに
はいたるところに雨漏れの跡ができている状態でした。
前日の強風で飛散して裸の貫板(棟板金の
下地の木)がむき出しになっており
雨が直に屋根の中に入ってきてしまっていました。
雨漏れでの家財の損傷は火災保険の対象となります。
雨が入らないようにしました。
棟板金交換工事と天窓のシーリング工事を行いました。屋根の塗装が
劣化していたので一緒に屋根の塗装工事も行いました。
街の屋根やさん山梨店に是非ご連絡ください。
屋根のプロがすぐにご対応致します!!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん山梨店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.