オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

甲州市 台風の災害で屋根の棟板金が飛ばされておりました。


台風 災害
甲州市のお客様より、台風21号の影響で、屋根の一部が暴風で飛ばされている様なので、無料点検に来て欲しいとのご依頼をいただきました。
日程を調整いたしましてお伺いをして、屋根に上らせていただいた所、屋根の棟板金が無くなっている状態になっていました。

このままですと、雨漏りが発生をしてしまうために早急な対応が必要です。
写真を見ていただくと分かりやすいのですが、板金との釘での接合をする、木製の桟は屋根材の無い所にも沿って打ち付けてあります。
特に桟の中心にあるすき間には、雨が侵入しやすい状況になるので、屋根材の下の防水シートのアスファルトシングルが結果していない事も確認しました。
アスファルトシングルが大丈夫だとしましても、板金を早く加工して設置をしなくてはいけないですね。
棟 釘 浮いている
外れて飛んでしまった、棟板金以外の場所もチェックをしました。

やはり暴風の影響が出ているのか、棟板金を支える釘が浮いている場所が多々ありました。
かなりの数なので、一ヶ所のみを掲載いたしますが、このままの状態ですと次の強風に煽られて、棟板金が飛んでしまうかもしれないので補修を行ってきました。
棟 釘 打ち直し
こちらの写真が、浮いていた釘を打ち直した後の状態です。

こちらのお宅様は約築20年程度の事との話です。

それでも、このように強風などで屋根に影響が出てきてしまうのです。
ウチはまだ築年数が少ないから大丈夫、と安心されていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
今回の台風以外でも春一番や秋の台風、冬の雪などで災害に遭われてからでは、修理に時間と雨漏りの可能性が増えてしまう事になってしまいます。

家の点検はプロの見てもらうのが一番です。
どうぞ弊社の無料点検へご連絡をくださいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用
施工事例

笛吹市にて暴風で壊れた貫板と棟板金交換工事を火災保険で施工

棟板金 交換
棟板金 改修
工事内容
棟板金交換
火災保険
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材
築年数
約10年
建坪
約35坪
保証
工事費用
施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

甲州市 床鳴りと扉の割れなどのリフォームを行いました

リフォーム前 床下
床鳴り リフォーム
工事内容
その他の工事
使用素材
補強木材
築年数
約17年
建坪
約43坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根と外壁、軒天井や雨樋などの塗装工事をお伝えしているブログです。写真の様に、よくある事例なのですが、棟板金を固定している釘が日々の風雪などから浮いてきてしまっておりましたので、今回のお客様宅もすべ...........

鼻隠し 劣化

甲府市のお客様より弊社への無料点検についてお電話をいただきました。お電話をいただいた理由は、築年数はまだ10年までいっていないけれども、破風板や鼻隠しの塗装が剥げてきてしまっている。見かけも良くないので将来の事も考えて見て欲しいです、との内...........

雨樋 修理

甲斐市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根の塗装工事・棟板金の修理・軒天井の補修工事・雨樋の交換工事をお伝えしましたブログです。工事最後の雨樋交換工事を終了をしまして、全ての工事を完了することが出来ました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505