オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

甲斐市 春一番の時期。知人宅近所で屋根の瓦が飛ばされてました


屋根 瓦倒壊
見た瞬間に、このままじゃあ危ない状態だと思いました。

春一番の風か、秋風か分かりませんが、屋根瓦が飛散をしており、飛んでいる瓦もそのままな状態でした。

知人に聞いてみると、「あの家は今誰も住んでいない様子だよ」との情報を頂きました。

屋根 リフォーム
拡大をして撮影を行ってみました。

外壁用のトタン材と屋根材を見てみると、トタン材には塗装もされておらず、木材も腐朽が始まっていて、建物の構造自体もかなり腐朽が進んでいるとも感じます。

飛ばされている瓦も放置をされていることから、リフォーム工事も行われていない感じですね。

屋根 雨漏り トタン
よく見てみると、瓦が飛んでしまったであろう部分に、雨漏りが発生したのか、トタン張りの応急処置をしてあるのが見えました。(赤線の中です)

そんなに古くないトタン材ですので、最近まで住んでいらしたかもしれないですね。
雨漏はこのような工事だけでは防水が出来ないと思うので、今から何度か来る「春一番」に備えた方が良いです。

とはいえ、お住まいになられていないとの事ですので、何ともお助けできないのが残念です。

今は、老朽化した家に住まわれておらず、現状では倒壊の危険がある家を、行政の判断で解体が出来る時代になりました。
もちろん、解体費用は所有者関係に請求をされます。

まだ住み続ける、または人様へお貸しするなど、せっかくの材料を破棄しないエコな方法も考えることも必要な時代です。

今回の状況の様に、雨漏り防水工事や外壁塗装、屋根塗装が出来ておらず、老朽化したお家にお困りの方は、弊社の専門家が一番良いご提案をさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。


この件に関してのお問い合わせは:0120-038-166

同じ工事を行った施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用
施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用
施工事例

中央市 外壁塗装工事を行いました事例をご覧くださいませ

塗装工事前 全景
屋根塗装 外壁塗装 完了
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
ファインシリコンセラUV
築年数
約15年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

シーリング 撤去

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や軒天井、雨樋、外壁材の塗装工事やその他の補修工事の様子をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てや棟板金の補修をお伝えしました。今回は、その次外壁シーリングの打ち替えについてお伝え...........

瓦屋根 点検

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、瓦屋根の状況確認をお願いしたいとの内容でしたので日程調整をしてお伺いをいたしました。お客様宅は築30年近くと思われる建物で、外観からも漆喰が無くなっているようにも見えており、お客様も心配になられての...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505