オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

甲斐市 雨樋の修繕工事をしたいとの、点検ご依頼を頂きました


雨樋 チェーン 風揺れ
お客様宅へ、現場の様子確認と点検にお伺いさせて頂きました。

ご連絡をいただきました、チェーン式の縦樋です。

この場所ですと、風に煽られてしまうのは容易に考えられます。

現在は揺れで様々な危険があるので、ポーチ柱に巻き付けてある状況です。
確かに大きな揺れですと、家を傷つけるだけでなく、人間に当たってしまう可能性もありますよね。
既存 雨樋
赤線の雨樋がまだ数本残っていらっしゃるとの事でしたので、同じ色でリフォームをした場合を検討させて頂くことになりました。

写真の竪樋を留めている金具は無いので、その他器具も合わせてお見積りを行う事になります。
雨樋 配管予定
赤線の様に、傾斜をつけて雨水が流れやすくした場合を想定しております。

ポーチ柱はデザインが凝っていらっしゃるので、金具付けの位置は慎重に行う所ですね。

詳細を再度お客様と打合せを行う事になりました。

お互いが共通の認識で工事を行う事が大切ですよね。

雨樋に関するお問い合わせ:0120-038-166

同じ工事を行った施工事例

施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

縦樋 施工前

市川三郷町のお客様よりご依頼をいただきました、経年劣化と数年前に山梨を襲った大雪が原因で変形などをしてしまった雨樋の交換工事をお伝えしているブログです。前回までは、既存の横樋の撤去や雨樋の勾配調整などについてお伝えをいたしました。今回は、す...........

雨樋 曲がり

笛吹市のお客様よりお問い合わせをいただきました、雨樋の調子が良くないので見に来て欲しいとの無料点検へお伺いをいたしました。昨年の台風が影響したとのお話で、そろそろ梅雨の時期も来ますし見かけも良くないので修理をしなくては、とお考えの状況でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505