オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

市川三郷町 雨樋から雨水があふれ出した。気になるので見て欲しい


竪樋 落ち葉 詰まり
市川三郷町のお客様より、先日の台風だけではないが、雨水が雨樋からあふれ出している時が最近多い。雨水があふれ出している時の音も気になるので一度見に来て欲しいです。とのご依頼をいただきまして、お伺いをいたしました。

お客様宅は、1階の方が2階より大きかったので、1階の雨樋と2階の雨樋がありました。
写真は2階の雨樋なのですが、近くにある樹木が原因の落ち葉などが竪樋に詰まっており、このままだと雨樋が外れる可能性もある状態でした。
雨樋 雨水漏れ
こちらは1階の屋根なのですが、2階の雨樋から滴っている雨水が瓦に落ちているのが良く分かる状態です。
いくら丈夫な瓦でも、このように毎回雨の度に滴っているのは、雨漏れの原因にもなるので補修をしなくてはいけない例ですね。
雨樋 外れ
雨樋が外れてしまっている場所の写真です。

これこそ、このままの状態ですと雨樋に雪などの荷重がかかってしまった際に、広範囲の雨樋が外れてしまう恐れがある場所です。
雪が降る時期前に、ちゃんと補修をしておかなければいけません。

今回のお客様宅へは、雨樋の清掃、落ち葉が樋に無いり込まない様にネット取付、変形している樋から雨水が漏れているので、外れている樋と一緒に補修工事が必要ですとお伝えしておきました。

皆さんも雨樋に関して不安をお持ちでしたら、どうぞ弊社へご連絡をくださいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

縦樋 施工前

市川三郷町のお客様よりご依頼をいただきました、経年劣化と数年前に山梨を襲った大雪が原因で変形などをしてしまった雨樋の交換工事をお伝えしているブログです。前回までは、既存の横樋の撤去や雨樋の勾配調整などについてお伝えをいたしました。今回は、す...........

雨樋 曲がり

笛吹市のお客様よりお問い合わせをいただきました、雨樋の調子が良くないので見に来て欲しいとの無料点検へお伺いをいたしました。昨年の台風が影響したとのお話で、そろそろ梅雨の時期も来ますし見かけも良くないので修理をしなくては、とお考えの状況でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505