リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

北杜市で屋根・外壁塗装工事の前に内装などのリフォームを開始


屋外撤去工事
北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。
その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。
ウッドデッキ 撤去
ウッドデッキ 撤去
築年数が約15年ほど経過をしているお客様宅でしたので、ウッドデッキも老朽化が始まってしまっておりました。
以前にシロアリが発見された経緯もあり、シロアリ駆除を弊社で行わせていただきましたので、住宅部分やウッドデッキにもシロアリは居なくなっていたので、その点は安心をしていました。
ただ、ウッドデッキの解体を始めていくと、以前シロアリに食べられていた面影が3枚目の写真の様に見られたので、今回の撤去を始めて良かったと再度思いました。
ウッドデッキ ビス撤去
屋根や外壁材等の塗装工事を行うので先に足場の邪魔にならないよう、ウッドデッキの撤去を始めたのですが、この写真でもお分かりいただけるかと思いますが、かなりの時間をかけての作業になりました。
ウッドデッキに施工されていたビスをすべて撤去してからの解体なので、およそ1,000本くらいのビス撤去を終えた時の写真です。
錆びの目立つものやそうで無いものと様々でしたが、しっかりとビスは効いていた部分が多かったので、ウッドデッキには釘よりビスの方が良かったのだと改めて感じました。
次回は、その後の作業についてお伝えしたいと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

縦樋 施工前

市川三郷町のお客様よりご依頼をいただきました、経年劣化と数年前に山梨を襲った大雪が原因で変形などをしてしまった雨樋の交換工事をお伝えしているブログです。前回までは、既存の横樋の撤去や雨樋の勾配調整などについてお伝えをいたしました。今回は、す...........

雨樋 曲がり

笛吹市のお客様よりお問い合わせをいただきました、雨樋の調子が良くないので見に来て欲しいとの無料点検へお伺いをいたしました。昨年の台風が影響したとのお話で、そろそろ梅雨の時期も来ますし見かけも良くないので修理をしなくては、とお考えの状況でした...........

雨樋 交換

市川三郷町のお客様よりご依頼をいただきました、数年前に山梨県を襲った大雪と経年劣化が原因で発生をしてしまった、雨水を放水してしまう雨樋の交換工事についてお伝えをしているブログです。写真のように、既存の雨樋をカットしながら撤去を行ってから交換...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら山梨店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-038-166