オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

北杜市 無料点検で発見をしたシロアリ消毒を行ってきました


シロアリ消毒
北杜市のお客様邸に屋根や室内リフォームについて、見に来てほしいとの事で以前に訪問をさせて頂きました。その際に建物周辺に「蟻道」らしきものを発見したので、念の為シロアリ点検を行られた方が良いですよとご案内。点検した結果はシロアリの群生が見られたという大きな発見でした。

シロアリが成長をし易いこの雨期に、早く駆除を行う為に先日シロアリ消毒を行って参りました。
シロアリ消毒
今回のシロアリ消毒は、まだ基礎内にはシロアリ生息は無かったのですが、シロアリ消毒の有効期間5年をとうに過ぎておりましたので、基礎内の消毒散布、シロアリ生息が発見されていた建物周辺の消毒散布を行いました。

こちらの写真は基礎内に散布をしている最中の写真です。
シロアリ消毒
建物周辺のシロアリ消毒散布写真です。

建物の全周を消毒をして、尚且つ建物の基礎外面にも薬剤を散布しております。

今回の薬剤は散布30分後には木材や地中に滲み込んでいく、揮発性機能がよく、人や植物への薬害も無く、シロアリ以外のムカデやカマドウマなどにも効果がある、性能の高い薬剤を使用いたしました。

湿気を好むシロアリは今の時期に成長をして移動なども始めます。
基礎内はなかなかご自身で潜ることはないかもしれませんので、ご自宅のシロアリを気になされる方は、お気軽に無料点検をお申し込み下さいませ。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根と外壁、軒天井や雨樋などの塗装工事をお伝えしているブログです。写真の様に、よくある事例なのですが、棟板金を固定している釘が日々の風雪などから浮いてきてしまっておりましたので、今回のお客様宅もすべ...........

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505