オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

富士吉田市 ご満足頂けた屋根カバー工事の完了をしました 


屋根カバー工法 アスファルトルーフィング施工
屋根の洗浄も終えて、いよいよ屋根カバー工法の工事を本格的に開始です。
元の屋根材に防水作用を施すために、アスファルトルーフィングという防水シートを張り巡らせます。
ちらっと元の屋根部分が見えますね。
アスファルトルーフィングは上部からの雨水などが入ってきた場合でも対応できるように、低い部分から施工を始めていき、徐々に上に重ねるようにして施工をするのです。

また、赤丸の天窓部分もしっかりと防水作業を行っているのが分かりますね。
ここも雨漏りがする大きなポイントなので、細かく作業を行っています。
スーパーヒランビー
全てにアスファルトルーフィングを施工し終えたら、次は屋根カバー工法の特徴でもある、元の屋根材の上にもう一度屋根材で覆う作業になります。
今回ご使用させて頂きましたのが、スーパーヒランビー、というカバー工法にもうってつけの、とても良い屋根材です。
遮音性能や遮熱性能、軽量な屋根材なので地震対策にも対応できる有能な屋根材です!
屋根カバー工法 上棟
スーパーヒランビーを葺き終わった後に行うのが、棟の設置です。棟材を完全に取り付けるために、下地用の木材が施工されているのが分かる写真ですね。
この木材にしっかりと棟材を取り付けて、いよいよ完成に近づきます。
屋根カバー工法 完成
棟材を取り付け、その後に棟材同士の設置する部分に防水処理を行いようやく完成です!
無料点検時にみた屋根とは大きく違うのが良く分かりますね。
見た目も良いとF様からご感想を頂戴し、それにプラスして家の性能が向上した事も喜んで下さいました。
お客様のニーズをしっかりと叶えて、それ以上に喜んで頂くこと。これも弊社の理念でもあります。
F様、この度はありがとうございました!

この工事に関するお問い合わせ:0120-038-166

同じ工事を行った施工事例

施工事例

富士吉田市 屋根カバー工法にてF様のご要望を十二分に発揮!

足場 屋根カバー工法
屋根カバー工法 完成
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
スーパーヒランビー
築年数
約築30年
建坪
約34坪
保証
3年間
工事費用
お客様のご要望にて非開示

同じ地域の施工事例

施工事例

富士吉田市 屋根カバー工法にてF様のご要望を十二分に発揮!

足場 屋根カバー工法
屋根カバー工法 完成
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
スーパーヒランビー
築年数
約築30年
建坪
約34坪
保証
3年間
工事費用
お客様のご要望にて非開示

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カバー工法

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、以前に他社様で施工をされていらした茅葺屋根のカバー工法での屋根が、春一番や台風の暴風雨で劣化を進行させてしまったので、再度弊社でカバー工法の葺き直しをした現場ブログです。こちらの現場は写真の様に急勾...........

下葺き材 施工

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、以前に他社様で施工をされた「カバー工法」を再度施工し直す工事をお伝えしているブログです。前回までは、屋根材のトタン材の撤去や下地に組んであった骨組みの補修工事、今回の下地材であるべニアの施工、下葺き...........

下葺き材 施工

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、茅葺屋根を以前に他社様でカバー工法にて施工をされていらしましたが、経年劣化や春一番、台風などの影響で傷みが進行しているので、再度カバー工法を再施工を行った際のブログになります。今回は下地材のべニアが...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505