オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

笛吹市 耐震補強が必要なのか見て欲しいとのご依頼がありました


土台 劣化
笛吹市のお客様より、築年数がかなり経過をしており、家も増築をした時期から傾いている様に感じている。一度無料点検でどの様になっているのかを見て欲しいとのご依頼を頂戴いたしました。

早速、お伺いをいたしまして、床下の状況確認をした際のブログです。

写真は2階に増築をされた角にあたる、一番傾いていると思われる場所の床下の状況です。

家を支えている土台(木材)については、損傷が見られなかったのですが、昔の基礎である土壁とその上部を支えていた木材の部分は、すでに役割を果たしていない状況でした。
土壁基礎
土壁の基礎をより近づいて撮影したものです。

土壁とは簡単にお伝えしますと、藁と土を水で混ぜ合わせて、藁の繊維が土になじんでいくように時間をかけて練り込んで作る材料の事です。

最近では、新築でも壁の材料として、また使われてきていますが、基礎に使用するのは築年数が昔の建物しか行われていないのが実情です。

今回のお客様宅は既に少し触っただけでも、ポロポロと落ちてしまう状況ですので、全て剥がして補強をすることが最善だと思います。
土台下
この写真は土台と土壁の下にあります、構造を支える束を立てる場所の写真です。

こちらも束はもう存在をしておらず、土壁を伝わって建物の荷重が伝わってもいないので、役割が無くなっている状態でした。

ですので、今回ご説明を差し上げたのは、まずは土台の下にある土壁を撤去して補強を行う事、また束が存在していないので、荷重を地面まで伝えるように補強を行う事、室内についても壁を増築する事が必要とお話をいたしました。
お客様のご了解もいただきましたので、工事日が決まり次第作業に取り掛かります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

中央市 外壁塗装工事を行いました事例をご覧くださいませ

塗装工事前 全景
屋根塗装 外壁塗装 完了
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
ファインシリコンセラUV
築年数
約15年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用
施工事例

中央市 屋根塗装・外壁塗装・基礎補修。まずは屋根塗装工事です

屋根塗装 洗浄
屋根塗装後
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
バイオマスR-Si
築年数
約15年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用
施工事例

山梨市にてバルコニーの雨漏り修繕工事を行いました。

バルコニー下の雨漏りシミ
バルコニー下の雨漏り修理
工事内容
雨漏り修理
防水工事
その他の工事
使用素材
ボンドコーク・ケイカル板
築年数
17年
建坪
53坪
保証
工事費用
非公開

同じ地域の施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用
施工事例

笛吹市にて暴風で壊れた貫板と棟板金交換工事を火災保険で施工

棟板金 交換
棟板金 改修
工事内容
棟板金交換
火災保険
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材
築年数
約10年
建坪
約35坪
保証
工事費用
施工事例

笛吹市 扉が子どもでは開閉できない状態。リフォームをしました

レール傷 トイレリフォーム
トイレ リフォーム
工事内容
その他の工事
使用素材
ネジ加工
築年数
約12年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

屋根 欠陥

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、強風で割れたり飛ばされてしまった部分もある、スレート材屋根の補修工事をお伝えしているブログです。今回の現場は補修ヶ所が多いお宅様なのですが、交換をするスレート材を撤去していくうちに大きな問題点が発覚...........

新年 挨拶

新年明けましておめでとうございます。本日より、街の屋根やさん山梨店は営業を開始しております。屋根に関わるリフォームやその他の工事につきましても、皆様に安心をしていただけますように、しっかりとしたお仕事を提供させていただく所存です。本年も御愛...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505