オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

笛吹市 スレート屋根の補修工事ブログです。東面も開始です。


スレート屋根 補修
笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、台風24号の被害で起きてしまったスレート屋根の一部葺き直し工事をお伝えしているブログです。

切妻屋根の東西側とも暴風雨でスレートが剥がされてしまっており、大きな面積を被害に遭ってしまった西側を先に行いながら東側の工事も進めておりました。
今回は東側の工事状況をお伝えいたします。

写真は西側のスレート新調がほぼ進んだ時のものです。
本棟に一部板金加工がされていたので最後の仕上げに回して、東側の工事を中心に行いました。
台風 屋根災害
こちらは台風が過ぎ去って4日後の現場写真です。

お客様が弊社へご連絡をいただく前に、雨漏りが心配だったのでご自身でブルーシートを掛けられておりました。
緊急性があったので行われたと思うのですが、やはり高所で危険な作業は慣れていらっしゃらない方は避けられた方が良いですね。お怪我をされずに何よりです。
スレート屋根 補修
こちら側も一部の被害でしたので、飛ばされてしまったスレートの周りから撤去を行っていきます。
重ね張りのスレート屋根は釘が目に見えない場所にある場合が多いので、専門的な方法でないと残骸を取ることも出来ません。
スレート屋根の補修は意外と時間がかかる、と言われる一つの理由ですね。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

甲斐市で台風災害の雨漏れ。屋根の割れが原因で屋根葺き替え工事

台風災害 モニエル瓦
スレート材葺き替え
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
スレート材
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
5年間
工事費用
お客様のご事情で非公開

同じ地域の施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用
施工事例

笛吹市にて暴風で壊れた貫板と棟板金交換工事を火災保険で施工

棟板金 交換
棟板金 改修
工事内容
棟板金交換
火災保険
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材
築年数
約10年
建坪
約35坪
保証
工事費用
施工事例

笛吹市 扉が子どもでは開閉できない状態。リフォームをしました

レール傷 トイレリフォーム
トイレ リフォーム
工事内容
その他の工事
使用素材
ネジ加工
築年数
約12年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トタン屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の秋に山梨県を襲いました台風24号の暴風雨で、トタン屋根の一部が飛ばされてしまった様子でそのままの状況で過ごされていらした倉庫の屋根修理を行いました。昨今の雨で雨漏りもしており、一部屋根がすっか...........

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、強風の影響で割れてしまったスレート屋根の修理をお伝えしているブログです。残骸の撤去をしていると、新築時の問題点が発覚しましたのでそちらの修理も同時に行いながら、スレート材(コロニアル)の新調を行って...........

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の秋に山梨県を襲った台風24号の影響で、屋根に穴が空いてしまった建物の修理を至急に行う事になりました。日常では使用をしていない建物との事で、しばらく屋根の修理を行っていなかったご様子でしたが、最...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505