2026.02.06
雨樋の欠損 みなさん、こんにちは!街の屋根やさん山梨店です。調査時に、雨樋(あまどい)の欠損を確認しました。写真は、軒樋(のきどい)が途中から無くなっていますね。雨樋は屋根に降った雨水を地上に排水する役割を持ちます。このままでは、正しく排水されず、欠損した箇所の真下の地盤が緩みや…

お隣で工事をしていたご縁で、お声がけいただきました。
雨樋が雪害によって破損しているので、交換工事をさせていただくことになりました。
屋根は綺麗な状態で、樋も部分的な交換を行います。





山梨県は8年前に大雪が降り、その影響で雨樋が破損したままになっているお宅が多く見受けられます。雨樋が壊れていても雨が降る日だけ気になるくらいかな」湿気が溜まり、屋根材にコケが発生する
他の工事と合わせて行うことをお勧めします。
】で施工しました。
】が使用できます。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん山梨店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.