オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

山梨市にてバルコニーの雨漏り修繕工事を行いました。


工事のきっかけ

長年お住まいになっていてもなかなかご自分のお宅の外回りをじっくり見ることは少ないもの。山梨市にお住いのこちらのお施主様も玄関回りのクリーニングのご依頼をいただき、その時にたまたまバルコニー下を見上げたところ雨漏りシミができており、ご相談と同時に修理と原因確認のご依頼をいただきました。

山梨市 雨漏り修理,防水工事,その他の工事 バルコニー修理

ビフォーアフター

before
バルコニー下の雨漏りシミ
horizontal
after
バルコニー下の雨漏り修理

工事基本情報

施工内容
雨漏り修理,防水工事,その他の工事
施工期間
3日
使用材料
ボンドコーク・ケイカル板
施工内容その他
バルコニー修理
築年数
17年
保証年数
工事費用
非公開
建坪
53坪
ハウスメーカー
バルコニー下の雨漏りシミ
いつから雨漏りがしてしているのか全く気が付かれなかったバルコニー下の雨漏りシミ。バルコニー半分が室内の天井も兼ねているので屋内への雨漏り懸念されていました。屋内から目視したところ室内への雨漏りはない模様。
バルコニー下雨漏り遠目から見たところ
毎日見ている様子はこんなアイレベルでしたの気が付かれなかったようです。
バルコニー下雨漏り内部
バルコニー床下の構造躯体の状態を確認するためにケイカル板をはがして確認。黒カビは発生してはいたものの躯体自体への腐食までには至っていませんでした。また、室内への雨漏りの形跡もありませんでした。
バルコニーのFRP防水亀裂修理
雨漏りの原因はバルコニーのFRP防水の亀裂によるものでした。
17年間塗装のメンテナンスはされていらっしゃらなかったということなので経年劣化などによる亀裂と思われました。
ボンドコークを充填して応急処置を施しました。
亀裂幅はほんの数センチ。それでも長い年月(?)雨が少しずつ入っただけでも」建物躯体は少なからずダメージを受けてしまいます。
今回は早めに気づかれて本当によかったです。
バルコニー下雨漏り修理後
最後に雨漏りシミがひどくなってしまったバルコニー下のケイカル板を新しくしました。あまり他所から見えない場所なのでケイカル板はコストダウンも考えて無塗装のまま施工しました。
今回はバルコニー下の雨漏りの施工事例でしたが雨漏りは残念ながら屋根からも外壁からも発生してしまいます。ご心配なことがあれば何なりとお問い合わせください。
問い合わせ先:0120-038-3138「街の屋根やさん」まで

【工事完了後】

バルコニー下雨漏り修理後

同じ工事を行った施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用
施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

防水工事 高圧洗浄

都留市のお客様よりご依頼をいただきました、陸屋根の防水工事の状況をお伝えしているブログです。前回までは、工事着工での旧防水面の高圧洗浄の様子をお伝えしました。今回は、その後の既存防水層の撤去開始についてお伝えしたいと思います。

陸屋根 防水

都留市のお客様よりご依頼をいただきました、建物の雨漏り原因の陸屋根の防水工事をお伝えしているブログです。今回のお客様は、10数年前に陸屋根の防水工事を行ったとのことで、その工事終了から7年ほど経過した時点で雨漏りが始まってしまった経験をお持...........

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の台風24号で一部のトタン材や野地板が飛ばされてしまった箇所の修理をお伝えしているブログです。前回までは、破損した部分の撤去や新たに野地板の施工や、写真の様にアスファルトルーフィングを施工した過...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505