オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

山梨市 中古住宅を購入後、すぐに雨漏り発生。無料点検のご依頼


雨漏り 点検
雨漏り 点検 瓦
山梨市のお客様より、「中古住宅を今年購入をしたのだが、一階に雨漏りがすぐに発生をしてしまった。購入時に瑕疵保証は無しで契約を締結しているので、自分で直さなくてはいけない。ホームページで街の屋根やさんを知ったので、無料点検に来てほしい」とのご依頼を頂戴いたしました。

日程のお約束をさせて頂き、昨日訪問をさせて頂きました。

室内に雨漏りの滲みが見えていたので、屋根に上がらせて頂き状況確認をしました。

早々に屋根の瓦が一部外れている箇所を発見。明日以降雨が降ると思い、とりあえずこの部分の瓦を簡易補修しておきました。
漆喰 ダミー
漆喰 紙カバー
1枚目の写真を見ますと、一見、大棟と瓦の境に漆喰が最近綺麗に手直しをされている様に見えますが、これはあくまでもダミーでした。

2枚目の写真はダミーを指で上げてみた時の写真です。
古い漆喰がせめてあるのかと望んでいたのですが、土盛りのみしか映っていない事は非常に残念です。
今回のお宅様全てがこのようにダミーの漆喰で良く見せかけられており、この事については何の説明もなかった様子です。私は不動産業も経営しておりますので、とても良くない中古住宅契約例として敢えて掲載させて頂きました。

雨漏り 点検
雨漏り点検
念の為に、まだ雨漏りが発生はしていない2階の屋根裏も拝見させて頂きました。

築40年以上の建築物としてはとてもキレイな小屋裏で、野地板にも垂木などの柱にも雨漏れの滲みはありませんでした。

雨漏りはどの部分から、いつ頃から発生しているのかを判断する事が重要です。

しっかりと点検を行ってから、お客様と打合せを行うことは必須事項です。
特に今回の様な中古住宅購入時には、ご契約前に弊社の様な無料点検を行っている屋根やさんに見てもらう事も大切ですね。

現在中古住宅の購入をご検討の方、ぜひ無料点検をされる事をおススメいたします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用
施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用
施工事例

中央市 外壁塗装工事を行いました事例をご覧くださいませ

塗装工事前 全景
屋根塗装 外壁塗装 完了
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
ファインシリコンセラUV
築年数
約15年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

山梨市にてバルコニーの雨漏り修繕工事を行いました。

バルコニー下の雨漏りシミ
バルコニー下の雨漏り修理
工事内容
雨漏り修理
防水工事
その他の工事
使用素材
ボンドコーク・ケイカル板
築年数
17年
建坪
53坪
保証
工事費用
非公開

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

シーリング 撤去

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や軒天井、雨樋、外壁材の塗装工事やその他の補修工事の様子をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てや棟板金の補修をお伝えしました。今回は、その次外壁シーリングの打ち替えについてお伝え...........

瓦屋根 点検

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、瓦屋根の状況確認をお願いしたいとの内容でしたので日程調整をしてお伺いをいたしました。お客様宅は築30年近くと思われる建物で、外観からも漆喰が無くなっているようにも見えており、お客様も心配になられての...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505