オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

南アルプス市 瓦屋根の雨漏り補修工事、防水工事のブログです


ルーフィング 劣化
南アルプス市のお客様よりご依頼をいただきました、約30年ほど前に増築をされた建物から雨漏りがしているので直して欲しいとの工事ブログです。

今回は、前回のブログで雨漏りの原因が2つ分かりましたので、まず一つ目のルーフィングが劣化している箇所の補修工事についてお伝えしたいと思います。

写真は瓦屋根に上り、瓦を外して清掃をした時の写真です。

写真の中心付近に縦のすき間が出来ているのがお判りでしょうか。
このすき間の防水工事を行いたいと思います。
下地 コーキング
まずは、すき間の下地にコーキングをたくさん施工をしました。

もちろん防水の為でもありますが、この後に施工をする伸縮性のある防水材をより固定できるために、施しておく必要があったからです。

防水材のみもの施工でも良いのですが、せっかくお客様よりお任せいただきましたからには、二度と雨水の進入をさせたくなかったので、より安全を求めるために行いました。
ポリエチレンフォーム
次に、ポリエチレンフォームの防水材を埋め込んでいきます。

写真ではコーキングと同じ白色なので分かりにくいかもしれませんね。

今回のすき間の幅が約15mmでしたので、20mmの材料を使用いたしました。

この素材は弾力性も高いので厚めのものを施工をしておけば、すき間なくピッタリとはまってくれます。

次回もこの続きを掲載いたしますので、ぜひご覧くださいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用
施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用
施工事例

山梨市にてバルコニーの雨漏り修繕工事を行いました。

バルコニー下の雨漏りシミ
バルコニー下の雨漏り修理
工事内容
雨漏り修理
防水工事
その他の工事
使用素材
ボンドコーク・ケイカル板
築年数
17年
建坪
53坪
保証
工事費用
非公開

同じ地域の施工事例

施工事例

南アルプス市で軒天井の損傷と外壁とのすき間を修理してきました

軒天井 修理
軒天井 修理
工事内容
破風板・軒天部分補修
火災保険
使用素材
構造用合板、ケイカル板、コーキング材
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

防水工事 高圧洗浄

都留市のお客様よりご依頼をいただきました、陸屋根の防水工事の状況をお伝えしているブログです。前回までは、工事着工での旧防水面の高圧洗浄の様子をお伝えしました。今回は、その後の既存防水層の撤去開始についてお伝えしたいと思います。

陸屋根 防水

都留市のお客様よりご依頼をいただきました、建物の雨漏り原因の陸屋根の防水工事をお伝えしているブログです。今回のお客様は、10数年前に陸屋根の防水工事を行ったとのことで、その工事終了から7年ほど経過した時点で雨漏りが始まってしまった経験をお持...........

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の台風24号で一部のトタン材や野地板が飛ばされてしまった箇所の修理をお伝えしているブログです。前回までは、破損した部分の撤去や新たに野地板の施工や、写真の様にアスファルトルーフィングを施工した過...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505