オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

甲府市 現場へ行く途中で、破風板補修が必要な現場を見ました。


破風板
甲府にて、現場へ行く途中に補修が必要だと思われるお家を見つけました。

皆さんにも該当がされる方もいらっしゃるかと思いますので、写真を掲載したいと思います。

写真のお宅様は、屋根瓦も心配なのですが、見てすぐに感じたのは、破風板が経年劣化をされている事です。
築年数が経過をされている様子でしたので、劣化をするのは致し方ないのですが、パッと見でわかる状況でしたので、許可をいただき撮影をいたしました。
破風板 劣化
破風板をアップで撮影をした写真です。

破風板とは名前の通り、風を打ち破る役目から名前が付けられている部材です。

風だけでなく、雨の吹き込みも防ぐ役割もあるため、この部材が傷んでしまうと家全体の構造自体も傷めてしまう大切な部材の一つです。

この写真の様子ですと、木材自体も劣化を始めてきており、早めに補修を行わないとより大きな損傷が起こってしまう心配があります。
破風板 カバー
こちらの写真は、以前弊社でリフォームをさせていただきました際の、破風板へ板金カバーを取り付けている時のものです。

このように、木材で施工をされていらっしゃるお宅様には、板金でのカバーが必須になってきております。

来週はお盆でご実家に集まる方もおられると思いますが、ご実家の屋根周りを観察だけでも傷みはすぐに分かりますので、この機会にぜひ点検をされる事をおススメいたします。

同じ地域の施工事例

施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用
施工事例

甲斐市で台風災害の雨漏れ。屋根の割れが原因で屋根葺き替え工事

台風災害 モニエル瓦
スレート材葺き替え
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
スレート材
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
5年間
工事費用
お客様のご事情で非公開
施工事例

甲府市 事務所リフォーム工事。解体、塗装、電気配線移設など

リフォーム 改正部分
内装リフォーム 完了
工事内容
部分塗装
その他の工事
使用素材
キシラデコール 石膏ボード 電気配線 合板
築年数
12年
建坪
28坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 補修工事

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、スレート材(コロニアル材とも呼びます)の屋根が強風で割れてしまい一部飛ばされてしまったので、その部分を中心に一部葺き直し工事を行いました。残されたスレート材の撤去作業や屋根の下地である野地板の補修工...........

トタン屋根 工事

中央市のお客様よりご連絡をいただきました、屋根の形状が変化をしてしまっているので見に来て欲しいですとのお問い合わせでした。日程を調整させていただきお伺いをしましたところ、屋根に上ると驚くべき形状変形が見受けられました。写真がその現場なのです...........

野地板 補修

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、スレート屋根の強風による割れなどの補修工事をお伝えするブログです。スレート材の残骸撤去と写真の様に野地板の劣化を補修工事まで行ってきましたので、今回は下葺き材であるアスファルトルーフィングの施工をお...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505