オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

北杜市 雨樋と屋根などの無料点検にお伺いいたしました


雨樋 集水器災害
北杜市のお客様宅へ無料点検にお伺いいたしました際の続きブログです。

外観から見させて頂き、ウッドデッキの腐朽からシロアリの点検が最優先なのは分かりました。
次は屋根や外観の点検です。
赤丸の中を見て頂きますとお分かりになられると思いますが、雨樋に集水器が無くなっている状態で、尚且つ横樋も変形をしているのが見受けられます。

これは、2014年に山梨県を襲った大雪災害で損傷をされていたとの事で、今の時期ですと保険期間外になってしまいますが、いずれ交換が必要になる部分ですとお話をいたしました。
あの時の大雪は北陸の方や東北、北海道の方々には当たり前の積雪量でしたが、山梨県では建築基準以上の大雪に見舞われ、大変だったことを思い出します。
棟 板金加工
次に気が付いた点は、玄関屋根の大棟板金が加工をちゃんとされていない部分です。

写真が良く撮れていなくてすみません。。

赤丸内の棟板金が尖がっている状態のまま施工をされており、他の棟板金との接合部分にたくさんのコーキングがされていました。

以前、中央市のお客様宅でも同じようになっていたので注視をしていたのですが、全く同じ状態でとても残念です。

この部分は雨水の流れを作っておかないと、コーキングの経年劣化が発生した際に雨漏れを起こす大きな要因になってしまいます。
現状はコーキングがまだ保っている状況ですので大丈夫ですが、2~3年以内には加工をしなくてはいけない部分です。
屋根 点検
屋根自体の状況はまだ大丈夫でした。

コロニアル材の屋根ですので、こちらも数年以内には塗装をかけておくべき時期になるでしょう。
よく見ると少しづつ、コロニアル材が変形している部分もありましたので、すぐでは無いですが傷まない内に塗装をしておいた方が長持ちをいたします。

皆様もご自宅の屋根はなかなか見ない部分でありますが、こういった無料点検を行っておいた方が将来的に見通しが付くと思います。

ご要望の方はこちらまでご連絡をくださいませ→こちらをクリック

同じ工事を行った施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用
施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用
施工事例

中央市 外壁塗装工事を行いました事例をご覧くださいませ

塗装工事前 全景
屋根塗装 外壁塗装 完了
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
ファインシリコンセラUV
築年数
約15年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

シーリング 撤去

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や軒天井、雨樋、外壁材の塗装工事やその他の補修工事の様子をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てや棟板金の補修をお伝えしました。今回は、その次外壁シーリングの打ち替えについてお伝え...........

瓦屋根 点検

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、瓦屋根の状況確認をお願いしたいとの内容でしたので日程調整をしてお伺いをいたしました。お客様宅は築30年近くと思われる建物で、外観からも漆喰が無くなっているようにも見えており、お客様も心配になられての...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505