オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

北杜市 別荘のウッドデッキ再塗装工事。ケレン後の塗装です。


塗装
北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、所有をされていらっしゃる別荘のウッドデッキ階段改修工事と、デッキ全面の再塗装工事についてのブログです。

ウッドデッキの表面洗浄を終えてから、キシラデコール材での塗装を開始しました。

写真はウッドデッキと別荘が繋がっている扉の再塗装の様子です。
木製扉ですので、こちらも劣化が気になるところです。
木製も無垢材を使用されていらっしゃるので、屋根の破風板と同じように日々の風雪などで表面が段々と色褪せてきます。しっかりと塗膜を付けていかないといけませんね。
ウッドデッキ 塗装
ウッドデッキ 塗装
今回の現場は、とても大きなウッドデッキをお持ちでしたので、手摺の塗装から開始をしたのですが、ケレン作業(洗浄)と同じく簡単には終わらない塗装面積です。

雪が積もる前には終わらせて、木材の劣化を出来るだけ長く持たせることが目標です。

今年は暖冬との予報ですので、積雪が意外とある時期でもあります。
ですので本工事も丁寧に、慎重に、時期を考えながら仕上げていきたいと感じていました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根と外壁、軒天井や雨樋などの塗装工事をお伝えしているブログです。写真の様に、よくある事例なのですが、棟板金を固定している釘が日々の風雪などから浮いてきてしまっておりましたので、今回のお客様宅もすべ...........

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505