オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

北杜市 スレート屋根にてTVアンテナの撤去を行いました。


アンテナ 撤去
北杜市の別荘地にて、久しぶりに別荘を見たら屋根にTVアンテナが落ちかけている、とのご連絡をいただき訪問をいたしました。

まずは現場確認をいたしましたが、屋根の経年劣化が激しい状態で、TVアンテナ自体も支柱を支えるための銅線がサビてしまい、切れてしまった事が原因で倒れている状態でした。

最近の強風で倒れたものと思いましたので、屋根の傷みについてはその後お客様にご検討を頂くこととして、ケガや損害を与えないように、すぐに撤去作業に取り掛かりました。
アンテナ 撤去
まずは、アンテナ自体の解体作業を行う事にしました。

テレビブースターをアンテナから取り除き、ブースターについているケーブル線、コンセント電源も取る作業です。

長い間放置されていたのでサビがひどく、ナットを回すのにも時間がかかってしまいました。

銅線 切除
次は3方向(北東、南西、南東)の屋根の隅に繋いでありました、支柱を支える銅線の切断と撤去を行いました。

苔のある屋根ですと、ちゃんと踏み場所を確認して歩かないと滑ってしまうので、ゆっくりと動きながら、安全第一に作業を行わせて頂きました。
屋根 アンテナ撤去後
無事にアンテナを撤去をさせて頂きました。

まずは、安全が保てたことで、お客様もご安心をして下さいました。
弊社にお声をおかけ下さり、誠にありがとうございました。

屋根の傷みについて、出来るだけ早めに改修工事を行われた方が良いですよ、とお客様へご説明をいたしました。

転ばぬ先の杖。
屋根は一番厳しい環境で家を守っている大切な場所です。

ブログをご覧いただいております皆様も、ご安心の為に屋根の無料点検を弊社へご連絡下さいませ。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

別荘 塗装

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、別荘にあります大きなウッドデッキの階段改修工事とウッドデッキ全体の再塗装工事をお伝えしているブログです。階段改修工事を終えたあと、約70㎡近くあるウッドデッキの再塗装工事を行いました。写真はその一部...........

手摺 塗装

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、別荘にあります大きなウッドデッキの改修工事と再塗装工事についてのブログになります。別荘地ならではの湿気による劣化をしてしまったウッドデッキの階段改修工事のあと、塗装工事を開始。ケレンと手摺塗装工事が...........

塗装

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、北杜市の別荘の大きなウッドデッキの階段改修工事と再塗装工事の様子をお伝えしているブログです。階段の改修工事は終了をして、その後に塗装前のケレン作業を行い塗装工事を進めております。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505