最近のコンセント事情。ロボット掃除機用にコンセントを設ける2
晴天とまでいかないまでも日焼けの心配に気を付けるほどではないけどお洗濯ものは乾いてくれそうなちょうどころあいの良いお天気です。
ただ、明日からはまたお天気も下り坂。気温もぐっと下がるようです。
体調管理をしっかりして風邪などひかないように気をつけましょう。
週末はお天気回復するようですので明日明後日お天気崩れてもお洗濯は週末まとめてできそうなのでちょっと一安心です。
心配されていた今年の台風もひと段落した模様です。これ以上の被害は本当に避けたいですものね。
まずは一安心ですよね。
前回の続きでもう少しロボット掃除機に視点を当ててみます。
昨今、白物家電と呼ばれる電化製品が過去10年間で一番売れているそうです。
中でも好調なのが食器洗い乾燥機・洗濯乾燥機・ロボット掃除機の3種類。
いずれも値段はお高めですよね。
特にロボット掃除機はあまり安価なものだとお掃除範囲がとても狭かったり、少しの段差でもクリアできなかったり、吸引力が小さかったりと思うようなお掃除結果が得られなかったことも多くあったようです。
でも、最近は技術の進歩に伴い、かなりレベルアップしているようです。
ロボット掃除機で頭一つ抜けているのがご存知「ルンバ」。
でもルンバ自体でも種類やグレードがたくさんあってどれが我が家に合っているのかなかなか見極めが難しいものです。
大きく違いとして見られるのが稼働時間ですが、それよりもやはり主婦としては吸引力の方が気になりますよね。
やはり最高グレードの900シリーズはすべてにおいてトップクラスですが、速さや、可動範囲はだいぶ変わるようですが、奇麗になるのいうことで言うと600シリーズでも十分きれいになるようです。
ルンバはごみを集めたダスト容器は洗浄できない機種がほとんどです。他メーカーの安価なものでもダスト容器を洗えるものがありますので、そういった性能よりもついている機能で選ばれるのも一つではないかと思います。
ご自分が何を一番メインに考えていきたいかをイメージしながら機種選定をされることをお勧めします。
8時~18時まで受付中!
0120-964-656