内装リフォーム時の注意点。第2回 フローリング編 1
やっと秋の気配を感じられるような気候になってきましたね。今週は爽やかなちょっと涼し過ぎるくらいの気温になるようです。
そろそろ気合の入った衣替えをしてもよいかもしれません。
ご自宅も夏バージョンから秋冬バージョンへの準備をそろそろ始めましょう。
今年は大きな勢力の台風がいくつも通過しました。
とはいってもまだ9月中旬。これからも台風は発生するかもしれません。
ご自宅の周りの点検はこまめに行いましょう。
リフォームは家の内側から手を付けたくなります。
前回は壁クロスについてお話しました。
今回次回は「床」についてお話していきたいと思います。
床材のリフォームはデザイン性だけではなく、手触りや足触りが結構大切なポイントなります。
特に小さなお子さんがいらっしゃるご家庭や、床の上で横になるようなスタイルの生活をされている方はポイントとして注意が必要となります。
また、床材は固すぎたり、音が響いたりしないかというのもとても大切なポイントとなります。
実物で確認できるものを直に触って確かめるようにするとよいでしょう。
サンプルを見て選んだはずなのにイメージと違うというのは大変多い失敗事例です。
小さなサンプルや印刷物では大きな面積に張り替えた場合に印象が変わるので注意しましょう。
8時~18時まで受付中!
0120-964-656