西八代郡 強風の影響でポリカ材の屋根が変形しまった現場です
ポリカ材屋根を上部から撮影いたしました。
パッと見で2ヶ所が浮いているのが分かりますね。
よく見てみると、浮いているポリカ材を留めている金具が無くなっているのも確認できました。穴だけが開いており、金具はどこかに飛ばされてしまったようです。
ポリカ材屋根の下に雨樋があるのをお判りでしょうか。
ポリカ材が完全に雨樋を塞いでしまっており、今まで雨が降ってきた時に雨樋には雨水を送り込めずに、ポリカ材を超えて道路側に雨水は放出されていたのでしょう。これでは雨樋を設置している意味がありません。かえって、雨樋からポリカ材へ強風の通り道を作っているようなものです。
ポリカ材屋根を下から撮影をいたしました。
ポリカ材が変形して浮いていることも、もちろん目視出来ますが太陽の光が当たって、その光が屈曲されており、ポリカ材の変色が起きている様に勘違いをさせるほど曲がっているのです。
このままでは、ポリカ材が割れてしまう心配があります。
今のうちにリフォームをしておかないと、ポリカ材が飛散して近隣に損害を与えてしまう事も視野に入れなくてはいけません。
お客様にお話を差し上げ、次回お見積りをお持ちする事に致しました。
今年の気候は、例年より異常だと言われております。
昨夜も激しい雨が降っていました。春一番も数回あるとのニュースもあります。
ご心配の方はどうぞ弊社へお問い合わせください。
8時~18時まで受付中!
0120-964-656