オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

いよいよ明日からGW。長期不在で気をつけたい事あれこれ。


いよいよ平成と令和のバトンリレーがすぐそこまでやってきました。
それに伴う最大10連休のゴールデンウイーク。
みなさんはどうお過ごしになるかもう予定は建てられましたか?

いよいよ明日から10日間連休のスタートです。

写真AC 新元号は令和


前回まで長期間家を不在にするときの注意点をいくつかお話してきました。

お話してきましたこと以外にもちょっと気を付けておくと家に戻ってきた時に不快な思いを少しでも防げそうなことを今回はお話したいと思います。
写真AC ゴールデンウィークカレンダー


今流行のSNS。
みなさんもインスタグラムやツイッター、フェイスブックなど気軽に仲間と繋がれるアイテムとして登録したり、配信したりなさっている方は多いかと思います。
SNSに写真をアップするときにはちょっと気を付けたほうがよいようです。



写真AC  いいねコメントフォロー
今まさにバカンス満喫中!
なんて満面の笑みを浮かべて撮った家族写真。

「お家の人みんながお出かけしていて今家は不在です!」

って公言しているのとまったく同じになってしまいます。


防犯についてのお話をした時に「家が留守と思われないこと」とお話したかと思います。

まさにご自分で「今家にだれもおりません。すぐには帰れません」って発表しているのと同じなのです。


帰宅した時点で楽しい思い出をみなさんにお見せするようにするのは如何でしょうか。



写真AC ガスの炎


その他にも「ガスの元栓をしっかり締める」ことも忘れないでください。
どんな状況でもリスクオフを心がけましょう。

また、「トラッキング現象」といってコンセント周りにホコリが溜まりそのホコリに引火して火事になってしまう現象がおこるかもしれません。

不要に思われるプラグはコンセントから抜いてしまっておくようにしましょう。
冷蔵庫などのどうしても電力供給が必要なものはきちんとプラグ周りにホコリが溜まっていないか、溜まっていたら取り除いておくなどの注意を払いましょう。
写真AC 電源タップ リフォーム
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505