オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

4月とは思えない寒さ。平成最後の降雪?屋根の状態は大丈夫ですか


今日は4月とは思えない冷え込んだ一日になるようです。
東京は1月2月の気温になるようで、もしそうなった場合はこの時期平成一番の寒さになるそうです。
山間部はもう既に降雪がありますのでお出かけの際にはくれぐれも気を付けてくださいね。

つい先日までは半そでで満開の桜のお花見も十分できた陽気だったのに今日はせっかくしまってしまったダウンや厚手のコートがほしいくらいです。
こうも気温の変化が激しいと体調不良を起こしがちです。
服装や室内の温度調整を行い体調を崩さないよう体調管理を行うようにしましょう。


写真AC 雪に埋もれた水栓


お天気が悪い日は家のチェックをするのに適しているかもしれません。

天井裏からぽつぽつと水滴が落ちるような音は聞こえませんか?
天井にシミなどできていませんか?
また、シーリングクロス(天井のクロス)が不自然に浮いている所はありませんか?

こんな症状が見つかったら屋根に破損ができてしまってる可能性が高いです。
瓦屋根の場合は瓦がずれて下地が傷んでしまっていたり、
窯業系の屋根材の場合は割れてしまっていることもあります。
鋼系の屋根は錆びなどの心配も出てきます。





屋根塗装前
棟瓦 施工

気になる症状が出ている場合にはぜひ「街の屋根やさん山梨店」までご相談ください。

大がかりなリフォームでなく、ちょっとした修繕を早めに行っておくだけでも家屋のくたびれ速度は格段にゆっくりになります。

大切なマイホームを長く快適に過ごせるよう一緒に考えていきましょう。

山梨 リフォーム 写真AC 住宅 外構
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505