オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

穏やかな天気。洗濯と一緒に家の外の汚れも取っておきましょう。


昨日今日と風もあまりなく穏やかな暖かい陽気にほっと一息つけるようなお天気です。

この時期は日差しがあるととても暖かいですが、風が吹くと花粉のせいかどうしても埃っぽく感じてしまいますよね。

この穏やかな天気も今日までのようで明日は次第に下り坂に向かっているようです。
「雨」というとちょっぴりブルーな気分にもなりますが、花粉やホコリの飛散を押さえてくれ作物にうるおいを与える「恵みのお湿り」と思うとなんだかとてもありがたく思えてくるものです。



801982d4ee9c2ded3de9193491410a31-1



今日は朝から大物のお洗濯をされている方も多いのではないでしょうか。
明日の天気予報を考えると今日中にカバー類などの大きなものお洗濯をしてしまおうと思いますよね。

布団などの寝具干しもよいと思います。
風のない穏やかな日差しを有効的に使いたいものです。


お洗濯が終わったら家の周りを一望してみませんか。


写真AC 布団干し


ここのところ強風が吹いたりお天気が急に変わったりと家の外回りにも厳しい環境が続きました。
日々の花粉やホコリなどで窓や手すりも汚れていますよね。

今日のような陽気の良い日に汚れを落としながら破損がないかをチェックをしてみましょう。

窓や手すりは軽く埃を落としてから水拭きするときれいになります。
特に窓は全面についた埃をふき取るだけでもびっくりするほど視界がよくなりますので春先の気分転換にもなるはずです。

写真AC 拭き後


大掃除のようなきっちりとした掃除でなくても十分だと思います。

窓のガラス面、手すりをきれいにしながらご自分のお宅を俯瞰して破損がないかなど確認するようにしましょう。
写真AC 掃除 窓を磨く女性6
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505