オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

今年のGWは10連休。お家のメンテナンスしてみませんか。


今日は高等学校の卒業式ですね。
あいにくのお天気で足元が気になりますが、次第に雨も止んでくるようです。
今年度もあと1か月。いよいよ年度末の慌ただしいシーズンになりました。
また、平成元号もあと2か月となりました。
どんな元号になるのでしょうか。
今朝のニュースで元号決定も最終の絞り込みに入ったようです。楽しみですね。
写真AC 卒業おめでとう

さて、元号が替わる今年のゴールデンウイークは例年よりも長い10連休になります。

どのような予定を立てられましたか?
やはり長期のお休みなので皆さん旅行の予定を立てられているようですが、予約が取れず苦慮している方が多いようです。
日帰り旅行といっても移動にも人混みと交通渋滞とでリフレッシュとは逆に疲れてしまいそうですよね。

そんな10連休、ご自宅に目を向けてみませんか?
写真AC 大掃除

大掃除というと年末のイメージがとても強いのですが、陽気のよいゴールデンウイークの大掃除はとてもお勧めです。

窓を開けて家のホコリを外に掃き出すのも苦になりません。

また、外回りの掃除にもとても陽気がよいので窓掃除や外壁の掃除もしやすく、細かいチェックもできるのでひび割れや亀裂なども見つけやすいのではないでしょうか。
写真AC 雨どいの雨漏り

さすがに屋根の点検は高所になりますし、足元の確保が難しい場合もありますので専門家に任せることをお勧めしますが、樋などのゴミの取り除きや破損のチェックはできるところは行ってみるのもよいかもしれません。
樋は普段あまり気が付く場所ではないのですが、屋根と違い非常に劣化しやすいものです。
強度のある屋根と同様の条件下の中で頑張っているのですから、たまにはお手入れしてあげてください。
写真AC 窓ふき


10日間ものお休みが続く今年のゴールデンウイーク。
お家もさっぱりして新しい新元号元年を迎えませんか。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505