オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

暖かい陽気が続く春先。花粉や化学物質を屋内に入れない対策は


暖かい日が続いていますね。
朝夕の風が気になり、家を出るときはダウンや厚手のコートを着て出ても日中は「なくてもよかったかしら。」と思うくらいの陽気です。
暖かくなってくるとこれからは「花粉」の季節です。
インフルエンザ対策で手放せなかったマスクですが、今度は花粉対策で手放せなく季節になってきました。
花粉症対策、みなさんはもうお済みですか?
写真AC スギ花粉
これからの季節、メインテーマのひとつの花粉ですが、近年PM2.5 等の物質と同様とても人体に影響を及ぼす一つといえます。

外出先から帰宅した際、衣服についた花粉を屋内に持ち込んでしまい、室内でもくしゃみが止まらなかったり目のかゆみが止まらなかったということも多いのではないでしょうか。
また、窓からや換気扇からの侵入も気をつけたいものですが、なかなか簡単ではありませんよね。
写真AC 花粉症13
家のメンテナンスを考えるときに窓や玄関の花粉対策に一環として気密性なども考えてみませんか。

花粉症はこれからも罹患される方は増えるのではないかといわれています。
屋内に入るときにアウターを掃ってはいることと、気密性を高めた窓や玄関ドアにするだけでもだいぶ花粉の室内侵入率は下がるそうです。

次回玄関リフォームについてもお話ししたいと思いますが、リフォームの予定がない方は耳鼻科や内科に行くと的確なお薬を処方してくださいますので早めの受診をお勧めします。
写真AC マスクと眼鏡とティッシュ3
写真AC 鼻をかむ子供
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505