オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

お家のメンテナンスは屋外だけでなく屋内もポイントがあります


先日までの寒さが嘘のように今日はとても暖かい一日になりそうです。
宇都宮の予想最高気温は20℃。ゴールデンウイーク間近の陽気になるようです。
これからは春の足音がどんどん近くに感じられる予感。
この間までは寒さ対策をいかにしていくかを考えていたのに季節は早いですよね。
花粉も気になる季節になってきています。
予防対策をそろそろ考えましょう。
写真AC 梅の花
前回、家のメンテナンス、特に外回りについてお話しました。
集合住宅にお住いの方は外回りといってもベランダ位になってしまうのではないでしょうか。

今回からは家の中のメンテナンスについてお話したいと思います。
写真AC システムバスルーム



家の中のメンテナンスと聞いて一番先に思い浮かべるのはやはり水回り関係ではないでしょうか。
このコラムでも何度か水回りメンテナンスやリフォームについてお話ししてきました。
もちろん水回りのメンテナンスは重要なポイントです。
ただ、もう一つ近年の通年を通しての気温の変化を考えると、窓をはじめとする開口部のメンテナンスやリフォームをそろそろ考えるべきではないかと思うこの頃なのです。

写真AC サンルーム


開口部には大きく考えて「窓」、「玄関」、「換気扇」などが頭に浮かびます。
一番大きいのはやはり「窓」ですよね。

一昔の窓は単板ガラスといって一枚の板ガラスだけでできています。
夏触ると、とても熱く、冬はとても冷たく「結露」もできてしまうのは仕方ないと思ってしまう方も多いようです。

最近の窓リフォームは全取り換えではなく、窓の上から窓をつけるといった簡単でスピーディなリフォームが主流です。
工期も短く、暮らしに支障なくリフォームしてしまうことができます。


⇒次回に続く
写真AC 部屋 窓 リビング リフォーム
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505