オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

明けましておめでとうございます。皆様にご多幸がありますように


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

本年は「己亥年」。

己年は10年に一度、亥年は12年に一度廻ってきます。
写真AC 富士山とイノシシ
己年の「己」には分かれて分散しているものをまとめる意味があります。
すなわち、『前年までに栄え繁盛させたものを分散しないように取りまとめ整え統制のとれたものにする』という意味を持っているようです。

また、亥年の「亥」はご存知「いのしし」です。
一日に当てはめると午後の9時から11時頃といわれ、一日の〆であり、翌日のためにまとめて蓄えておくといった意味も持っているようです。

「己亥年」とは生命のちからを蓄え、今の良い状態を維持し、守るようにした方がいい年とされています。

また、いのしし年には、猪にちなんでか、「無病息災」の意味もあり、病気になりにくい年という意味もあるようです。

写真AC 酢豚をつくる

病気になりにくいとはいえ、暴飲暴食や過度に体力を消耗されればいくらなんでも病は近寄ってきてしまいます。

人間の身体と同様、家屋も同じことが言えます。
破損等を放っておいたり、過度な負荷をかけたりすると家も傷んでしまいます。

年に一度でもよいですから健康診断をするように家もメンテナンス点検を行うようにしてください。
山梨 リフォーム 写真AC 住宅 外構

今年はまず、守りを固める年です。

自分の本拠地である「我が家」の守りを固める一年にしたいものです。

そんな時にはまず、「街の屋根やさん山梨店」にご相談くださいませ。
写真AC 猪の置物
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505