オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

知っていますか?ガス給湯器の寿命は約10年です!


朝晩の冷え込みがだいぶ厳しくなってきました。
忘年会シーズンもひと段落して、お仕事も明日で納める方も多いのではないでしょうか。

期を同じくして明日から大寒波が到来するようです。
明日の仕事納めにはしっかりと防寒できる格好でお出かけください。
写真Ac 肌寒い季節街角1


今回はこんな寒い時期には欠かせない給湯機についてお話したいと思います。

凍える季節、洗面所や台所でお湯が出てくれるのはとても助かりますよね。
そんな重宝な給湯器から急にお湯がでなくなったら・・・!
写真AC 給湯器配管
給湯機の寿命は約10年といわれています。

「うちは大事に使っているし大丈夫。」
と思っていらっしゃる方は多いと思います。

給湯器などの機械ものにとって日本の気温は思っている以上に過酷です。
夏は炎天下、気温40℃以上で、冬はマイナス気温です。

まずはご自宅でお使いの給湯器の簡易チェックをしてみませんか?

写真AC 給湯器
チェック項目は6項目です。


□ お湯がぬるくなったりする

□ 点火しにくい

□ シャワーに勢いがなくなった

□ リモコンが効かない

□ 変な音がする

□ 10年以上使っている


当てはまる項目があるようなら、一度取り付けメーカーや代理店、リフォーム会社や街の屋根やさん山梨店にご相談ください。

これからの季節、給湯器の故障は本当に困ります。
年末年始を控えて寒さが厳しくなると故障の問い合わせがグッと多くなります。
対応がすぐにはできない場合が多くなりますので、事前に給湯器の点検や、寒い時期に気を付けておかなければならないことなど、取扱説明書の確認をしておくとよいかもしれません。
写真AC 給湯器設置
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505